アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
コスモス・ピンクショック!

ちょっと雨が多くてムシムシしますが、例年より大分涼しいので、かなり嬉しいワタクシです。

今まで大っぴらには言ってませんでしたが、実はウェアのセールをしています。
期間は9月の23日までと、セールにしてはやけに長い期間ですが、まぁ当店はお客様が来られる数が限られてるので、こんなもんかなぁっと。

商品によって割引率がかわりますが、10~25%とあまりお安い感じではありませんので期待しないで下さい。
詳細は店頭にて、ワタクシにお尋ね下さい。

さて、今日のお題は大昔のOVA(オリジナルビデオアニメーション)のお題から頂きました。
”ワタシは止まる訳にはいかないモン”
このフレーズが当てはまる、進化は止まらない、そしてピンクショックな商品のご案内です。
2014-zsr-pink2.jpg
2014モデルTIME-タイム-ZXR-S限定ピンクカラーです。

春先くらいに、限定生産で発売されたモデルですが、本国にXSサイズが少量残っていたので、このピンクカラーを仕入れてみました。

ピンクだからと言って、女性のユーザーを狙っているわけではありません。
ワタクシ、あまり女性受けがよろしくないのと、むしろピンクは女性よりも男性の方が好んで身に着ける場合が多いのでこれにしました。
2014-zsr-pink1.jpg
通常はステムが付属しているだけなのですが、さすがに限定モデルなのでタイムのカーボンハンドルまで付属しています。
おまけにステムとハンドルが、フレームと同系カラーに塗られています。
もし、ハンドルを折ったら、もう入手不可ですね。

2014-zsr-pink3.jpg
ZXRに関しては、もはや書く事は何もありません。

”いつかはタイム”と常々申しておりますが、タイムの先には何も無し、タイムの後にみな続くです。

すでに2015モデルも発表されていますが、タイムの製品に関しては特にディスカウントの価格は設定しておりません。
タイムは例え旧モデルでも、スペックだけでは表せない“オーラ”を持つ、数少ないメーカーの一つです。

だから値引きして価値を落とす様な価格はつけておりません。
安く買えたから嬉しいのは、有象無象の耐久消費材だけで結構です。

至高の製品を型落ちだから安く売るなんて、開発者やひいては購入される方まで愚弄する様なものなので、ワタクシ的にはその様な価格では販売いたしませんので、特価目当てで購入しに来ないで下さい。

サイズはXSで、身長170CMからちょっと小さく感じて175CM位の方までオッケーです。
サイズに関しては、ワタクシの持論はちょっと他のお店と違うところもあります。

親しくさせて頂いている何人かのフレームビルダーの方々(和、洋どちらも)ともお話させて頂いたのですが、身長160CMあれば日本人の場合は、トップチューブ長520CMでも十分乗れると思ってます。

もちろん、腕や足の長さ、柔軟性もありますが、今までフルオーダーで製作させて頂いた方々の中には、年配の恰幅のいい方も身長160CMでトップ長525CM、ステム長100でバッチシフィットして満足して頂いております。

本当はトップチューブ長で表現するのはイヤなのですが、判りやすいからそれで表現しています。
ヘッドアングルが72度(今はスローピングが多いのでその場合は、71度位)を切るなら、ホイールが650Cサイズに乗った方が“ロードレーサー”に乗って頂けます。

まぁ、正直650Cホイールが絶滅状態なので、今現在はそんな事も言えないんですが・・・。

ワタクシの場合は来年モデルのタイムは、XSサイズ(トップ長は多分530CM)でステム100MMで行きます。
オーダーのクロモリがトップ535でステム100MMなんですが、それが一番しっくりきているので(ワタクシ、身長は166CMですが、胴体が長いので)

ただし、万人にこれが当てはまるわけではないので、サイズ選びの際には色々お話をお聞かせ下さい。

タイムが入荷してくると、ツイ熱くなってしまいます。まぁ、これがワタクシの本性なのでよろしくお願いします。
怖くないよ~、怖くないよ~(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ダブルレバーであれば…
【2014/09/07 00:30】 URL | 西ゃん #V2U/G8bY[ 編集]

あるかいよ!(笑)
【2014/09/07 11:42】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR