アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
愛よその日まで

昨日は展示会のためお休みしたから、今日は振り替え営業したのに雨降りで“オー!シット!”な気分の店主です。

昨日の展示会でのお話はまた次回に詳しくお伝えしようかと思います。

今日はお知らせと当店の特殊な事情の、ご説明を・・・。
まずお知らせですが、2月の走らニャイ会はいつもの走行会ではなく、他人数での集団走行などに役に立つ、ズバリ!“元プロロード選手が教える、安全な集団走行”のレクチャーを行ないたいと思います。

プロが教える集団走行の仕方と言うと、レースなどでしか使えないのではと思われるかもしれませんが、トンでもありません。
2人以上での走行で、怖い思いをした人はたくさんいると思います。
ただのサイクリングでも、仲間が集まれば必然的に他人数で走るので、せっかくの楽しいサイクリングが怖さの方が勝って楽しくなくて気疲れしただけ、なんて事になります。

集団での安全な走り方を知る事で、楽しくより楽に速く遠くに行ける様になります。

今のところ日程は2月8日の土曜日、朝9時から2時間程度。場所は堺浜で行なう予定です。
日程は変更の可能性ありですが、恐らく土曜日になります。

参加は基本自由ですが、できれば人数を把握したいので、店頭、メールなどでご連絡頂ければ有難いです。(当日参加もありです)
詳しくはまた来週明けに、このブログで告知します。


さて、ここからはヨモヤマです。

当店の事を知るお客様ならすでにご存知の通り、女性のお客様の数は片手でお釣りがくるほど少ないです。
店主は別に男好きでもなんでもないので、女性のお客様はできれば増えて頂きたいのが本音です。

やはり女性の方が居られると、華があるというか場がパァ~っとしてなんだかほんわかしますしね。

なぜ女性が来店しないのか!?それは数少ない女性客のお一人の言葉で判明しました。
“私、住田さんのお店じゃなかったら、1回入って多分2度と行けへんよ”
理由は・・・。いえ、判っております。ウスウス感づいておりましたよ。ホントに・・・。

そうやはり店主の趣味がいけないのでしょう・・・。良く見るとそこかしこに飾られた自己主張のカタマリ達・・。
case-1.jpg
こんなのや・・・。
wind-1.jpg
こんな感じで商品の横に並べられたら、そらドン引きしますわね。

おまけにこのブログの背景・・・。とある取引先の方に言われた事があります。
”仕事柄、取引先のHPやブログチェックするんですが、住田さんのとこチェックする時は周りに気を使います。関係ない事務の女性なんかが後ろ通ってる時、住田さんのブログを開いてると変態を見る目で見られるんで、お願いですからブログの背景換えて下さい”と・・・。

でも私、こう言いました“これはウチのアイデンティティーだから、変えるとしてもこんな感じやで”

雑誌への宣伝広告もほとんど無く、このブログがほぼ唯一の宣伝媒体のウチとしては、正直もっと女性受けするサイトを作ればいいのかもしれません。
でも、裏を返せば本当に興味をお持ち頂いた方しか来店しないので、邪魔される事なくじっくりとご対応させて頂けると思っています。

そら、女性の方が多く来られると、店も華やぐし男性の方ももっと来られるでしょうけど・・・。

でもいいんです。今来られる男性の方には申し訳ありませんが、本当に当店を気に入って頂ける方にお越し頂けるのが店主には何よりも幸せなんです。

もしこのブログみて“キモ、キモ、キモ~”って思っても、オタクな人間はこんなもんですし(もっと酷い)、意外に皆さん対象は違ってもオタクなところは持っていますので、それが店主の場合はこれだったと言うだけです。

アニメ系のオタクがキモかったら、弱虫ペダル見てる人はみんなキモイって事になりますから、それは違うでしょって言う訳です。

まぁ、あとはチャライ男はモテルけど、結婚するなら真面目な男って感じですかね。(そこらへんの判断は、お越し頂いてからお任せします)

とまぁ最近、チャライ男関係で憤慨している店主でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつも利用させて頂いている、片手の中に入っております女子ですが、大丈夫ですよー!キモ〜って思ったことはないです(^-^)/
店主さんの雰囲気が明るいので、お店にあまり見ないものがあっても、そんなに引かなかったです。
今後もよろしくお願いします♪( ´▽`)
【2014/01/30 21:35】 URL | yasaneko #-[ 編集]

yasanekoさん、ああ!ありがとうございます。
そう言って頂けるだけで、もう幸せです。
まだまだ十分とは言えませんが、これらかもっと自転車を(以外でも)楽しんで頂ける様に、精進していきますのでよろしくお願いします。
【2014/01/31 12:41】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR