アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
我が赴くは星の大海

大寒の大阪は山間部はさすがに寒いです。
最近はウェアの性能が向上したので、薄手のジャケットでもあまり厚着しなくても、走ってる限りは良い感じにあったかいのです。
でも末端の手足がかじかむのはどうしようもありませんが。

さすがにこう寒いと自転車のメンテや、パーツ交換といった時間のかかる作業を依頼される事が多くなります。
今回はメンテナンスとはちょっと違いますが、以前納車した自転車の帰還です。
pantarei.jpg
以前に納車させて頂いたフルオーダースチールフレーム イタリアのZULLO-ズッロ-製 PANTAREI-パンタレイ-です。

店内に格納されて整備台に鎮座しておわします。
“懐かしい・・・、何もかもみな懐かしい”とパンタレイが思ったかどうかわかりませんが、今回は再塗装の依頼でご帰還頂きました。

フレームはイタリアで製作されていますが、塗装は日本で行なっています。
ZULLOで働いていた日本人ビルダーの方が日本に戻って来ているので、日本で塗装する方がきめ細かく出来るからだそうです。

全塗装ではなく、キズついて塗装が剥げた所を部分塗装ですからお値段もリーズナブル、納期もベリーショートです。
(ただ、フレームだけにしないとだめなので、バラしと再組み立てにお時間を頂いております)

円安で輸入製品の値上がりが著しく、このZULLOもご他聞にもれず定価が上がっております。
でも、オーダーフレームは所有する喜びもまた格別です。

もしあなたがビールを飲みながら、自分の自転車を酒の肴にする事ができる位愛しているのなら、ZULLOは確実にあなたの心を打ち抜くでしょう。
そう、艦首波動砲で撃ち抜かれるくらい、ズタボロにされてしまいます(笑)

オーダーをいただいた場合は当店で体の寸法を測らせて頂き、イタリアの工房にデータを送ります。
納期は3~6ヶ月位(バカンスやクリスマスの時期にはもっと)頂きますが、待つのも楽しみのうちと思って頂ければありがたいです。

さて、ここからはお店の営業に関してのお知らせです。

2014年の2月から、定休日を従来の木曜日と第一水曜日とさせて頂きます。
第一週の水、木曜日が連休になる形です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR