アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
獅子はわが子を千尋の谷へ・・・

めっきり寒くなってきましたが、店主的にはまだ自転車に乗る時には、本格的な冬のフル装備じゃなくていけるなぁ~という感じです。

今晩あたりから急激に冷え込むらしいので、この週末に山あいに走りに行く方は凍結などにご注意下さい。

さて、間際で申し訳ありませんが、12月15日の日曜日に恒例“走らニャイ会”を行ないます。

寒くなってきたので距離は短いですが、その分“ガチン!”と負荷がかかるコースです。

いい加減通り飽きてきた大和川サイクリングロードを通り、いつもなら石川サイクリングロードに入るのですがそのまま真っ直ぐ行きます。

信貴山の通称ぶどう坂からのどか村に登るのとは逆のコースで、人読んで“恐怖の青谷”コースです。

大和川サイクリングロードを真っ直ぐ進むと、青谷という村落に入りますが最初はそうでもありませんが、途中の短い区間が道が細くなり、急角度の坂になっています。

最近まともに走れてない店主は、正直足を着かずに登れるか不安ですが、登れる人はそうでもないと思います。

のどか村をぶどう坂の逆から行く形になります。

今回はある意味“超級山岳コース”です。
でも、初心者の方でも上ってみたいと言う方がおられましたら、随伴しますのでご参加下さい。(でも多分、コース設定者の店主に殺意を抱くと思います)

集合は当店前に午前9時、出発は9時15分です。

山岳に入るまでは追い越し厳禁、安全運転出来る方が参加条件です。
事故などのトラブルは、全て自己責任でお願いしておりますので、ご参加希望の方々は各自で保険の加入などお願いします。

なお、当日の朝の集合時には、マシントラブルなどに細かく対応できませんので、整備は事前にお願いいたします。

日曜日はそのため、営業時間が午後12時よりとなります事、ご了承下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR