アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
宇宙の海は俺の海

明日、9月18日は申し訳ありませんが、メーカー展示会のため午後12時よりの営業とさせて頂きます。

あと、これは人数の集まり次第ですが、10月19日の土曜日にJ-GREEN SAKAI(堺浜の横)で開催される、ミッドナイトエンデューロに、出ようかと考えています。

J-GREEN SAKAIは南大阪のサイクリストがよく練習に使う周回コースと、海を挟んで隣にあります。
真昼間と違って夜の海は暗く、対岸の工場の明かりがまるで星屑の様に見えて、宇宙の海をさすらう気分になります(ウソ)

1~5人までの組合わせで、19時45分スタートの3時間エンデューロです。
当店から自走で行けるほど近く、気軽に出場できるので参加される方が集まれば、出てみよかと思ってます。

大会の詳細はこちら

もちろんライトは必須です。何人組で出るかは集まった人数で決めます。
10月1日締め切りなので、ちょっと急ですが申し込みの段取りもあるので、9月28日までの参加募集とします。
メールか電話か店頭で直接、申し込みして下さい。その際にフルネームとご住所、ご連絡先などを記入いただきます。

メールはこちらから。

店主的には納得いくような走り方ができればいいので、順位にはあまり拘っていません。
ですからこれは、レース参戦ではなくイベント参加と思ってください。

イベント中の事故などは全て自己責任でお願いしています。
気楽に走りに行きましょう。

さてここからは、ただのヨモヤマ話です。
kotatsu-nyanko.jpg
店主んちのニャンコ、トロとマナです。

トロは家の前置いてあったダンボールから、マナは植え込みで死にかけてたのを拾ってきました。

昨日、自転車での帰り道、大きな交差点角の植え込み横で信号待ちをしていると、子猫の泣き声が聞こえました。
でっかい植え込みの中を覗くと、子猫がこっちみてニャーニャーないてます。

捕獲しようと植え込みに入りかけましたが、密集した木の植え込みで中まで行けず、子猫もちゃっちゃかちゃーっと中を逃げるので結局、見失ってしまいました。

捕獲できたらウチで飼おうかと思ったのですが、仕方がないので何やらやり切れなさを感じつつ帰路につきました。

しかし帰ってその話を妻にすると、それは縁が無かったのと、もうこれ以上は飼えないよって言われました。
前からそれは言われてたのですが、トロがウチに来て3年してからマナをお迎えしたのですが、3年間一人っ子だったトロはそれから10年、スネッぱなしです。

それまで愛情を一身に受けていたのに、あとから来た子に愛情が分けられるのでスネて気性が荒くなりました。

マナと仲はそんなに悪くないのですが、機嫌が悪かったり自分が構って貰ってる時にマナが近寄ってくると、″フー!シャー!”と威嚇します。
機嫌が悪いとネコパンチしてきます。

だからもう1匹増えるとトロのストレスが増えるし、マナもすねるかもしれないからもうダメよって言われたのです。
ストレスかかると寿命が短くなるらしいんで、仕方がありません。

これからの季節は、そこらで子ニャンコを見かける季節なんで、見てみぬフリをして帰宅します。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

きましたね、にゃんずネタ。
うちのも元のらです。元のらのくせに
今では、グルメ猫になっています。
名前は、ポッキーといいます。
病院で検査したとき、アメショーと
チンチラのミックスといわれました。
気が弱いくせに、内弁慶?です。

嫁さんの所属する、女子会の幹部
メンバーは、全員猫好きです。
ローディーは、猫好きが多いのか!
チーム名は、きゃう女子会内、猫にゃの会と
いう、ポタボタ詐欺集団です!
【2013/09/19 23:00】 URL | yasapapa #d8b0/qIY[ 編集]

yasapapaさん、時々ネコネタちょこっとだけ書いてますよ。(今回はガッツリ書きました)
ネコも好きですが、犬も好きです。
但し秋田犬や、柴犬やドーベルマンみたいな、大きいのが好きで小型犬は苦手です。(トラウマがあるもんで)
でもたしかにロード乗りには、ネコ好き多いですね。
奥さんのチームもネコ好きばかりみたいで・・・。
ウチはノソノソ走ってるんで、大丈夫ですよ~。
【2013/09/20 20:31】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

教えて頂いた、BECK ONいってきました。
オーナーがおしゃっていたとおりのお店でした。
ワ○ズさんの、コルナゴ、ピナレロ抜きね。
の感じでした。
正面にサーベロが置いてあり、イチオシ
なんやろね。

プレということもあり、業界関係の方が
めだっていたようにおもわれます。この、
業界なんか楽しそう。

【2013/09/21 01:22】 URL | yasapapa #9nGhVzb.[ 編集]

相談させて頂いた、楕円リング
オーナーのアドバイスから
見送ることにしました。
チェーンおちして、大事なバイクに、
傷をつけそうだし。

購入したくなったら、当然、アウグーリオ
さんで、買います。(きっぱり)!
【2013/09/24 10:55】 URL | yasapapa #-[ 編集]

なんか欲しいものを否定したみたいで申し訳ありません。
デザインと性能を天秤にかけた時、人によって微妙に諮り具合が違うので、どちらかというと否定気味に説明してしまう所が、僕の悪い点ですね。
そういった点とか、気になるところあったらご指摘下さい。
【2013/09/24 12:15】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR