アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
love さりげなく

もしかしたら今日のタイトルは、以前使ったかもしれません・・・。まぁ、チェックする人もいないだろうから、そこは多めにと言うことで・・。

入荷商品の紹介の前にお知らせを。

明日21日は急で申し訳ありませんが、午後12時よりの営業となります。

木曜日はいつも通りに定休日を頂き、24日の土曜日はシマノスズカへ参加しますので、申し訳ありませんが臨時休業とさせて頂きます。

本当は木曜日はお店開けようと思ってたんですが、お盆に食あたりにあってしまい、未だ調子が戻らないので申し訳ありませんがお休みさせて頂きます。

さて、ようやくここから商品のご紹介です・・・。
c-mag.jpg
昨今流行の熟女の先駆け、ドロンジョ様のマグカップ・・・ではなく、かのCinelli-チネリ-のマグカップです。

チネリのオーナー会社であるグルッポ社の社長は自らデザインするのが大好きで、こんな感じのアート作品を多数世に送り出しています。

お金持ちの道楽と言ってしまえばそれまでですが、芸術は爆発だ!とかの太陽の塔の作者も仰ってますので、この様なファンキーな絵画を描く社長がいても面白いと思います。

さすがにタダの道楽ではなく、中々いい評価も受けてますしチネリ製品のデザインなども手掛けているので、ハンドルや自転車など、他とは違うラグジュアリーな雰囲気をチネリが持っているのは、ひとえにこの社長のおかげです。
c-mag2.jpg
箱はそっけないですが、チネリマークがプリントされています。

さてお次もチネリモノです。
c-pin.jpg
これはピンバッチです。(カフスにもなるのかな?)
チネリの″C”マークをデザインしています。

スーツを着て仕事する方々も、こういったワンポイントアクセントで洒落っ気をもってお仕事されては如何でしょうか・・・。
c-pin2.jpg
まるで宝玉でも入ってそうな袋付きです。

マグカップもピンバッチ、どちらも価格は2940円です。

ここからはちょっと当店には合う様な合わない様な商品です。
feeb-os1.jpg
凄い木箱に入ってます、開けると幾重にも重なった包装材の中に・・・

feeb-os2.jpg
革靴が入ってました。

これは京都に社屋を構えるfeeb-フィーブ-さんが企画するオーダーの革靴です。

母体はアパレル専門の会社なのですが、このfeeb(フィーブと読みます)プロジェクト部門は、サイクルウェアを華麗に着こなす、ちょっと今までのサイクルウェアとは一線を区画する商品を生み出しています。

とある展示会でここの商品を見た時に、店主の心の琴線が荒々しく弾かれました。
店主自身はピチピチのレーサージャージを着て、ロードレーサーを乗りますが、常々ちょっとお洒落な普段着みたいなサイクルウェアでロードレーサーに乗っても良いんじゃない?と思っておりました。

でも既存のお洒落と言われるサイクルウェアは、お洒落はお洒落ですがどうも突き抜けた感が無く物足りなさを感じていたのです(あくまでも店主の主観ですし、店主のセンスちょっとおかしいかもですから)

あまり売れるとは思っていませんが、feebのアイテム、これからちょこっと仕入れて見ようと思います。

feeb-os3.jpg
今回はこういう感じの色合いにしてもらいましたが、かなり豊富な色に変更できます。

feeb-os4.jpg
SPDなどは使用できませんが、ソールは柔らかく歩くのも楽で、フラットペダルでは普通のスニーカーより乗り易そうです。

もちろんオーダーの革靴なので、自分に足にフィットさせたものができあがります。
オーダーなのでお店に展示はしておりませんが、年に数回ほどfeebの方に来て頂き、展示受注会を行なおうと思っていますので、その際はぜひこのシューズの実物を足に感じさせてあげて下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まさか、イタリアでも、タイムボカンが!
ピンバッジ、良さげです。現物見せて
頂いた、率直な感想です。
他のスポーツバイク店には無いオーナーの
センスが光るもの、たくさんあり、楽しい
ショッブです。ただ、これ!オーナーの趣味
やん!っていう商品もあるので探して見てくださいね

暑いですが、リザルト気にせず鈴鹿楽しんできて下さい。

【2013/08/21 11:10】 URL | yasapapa #-[ 編集]

いつもコメントありがとうございます。
いや、ホントになんだこれ?!っていう商品ばっかりで・・・。
スズカ、無理せず楽しんできます。
【2013/08/22 09:29】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR