アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
酷い道

先日の定休日に、″にゃらまち”サイクリングにご参加頂いた皆様、お疲れ様でした&申し訳ありませんでした。

店主の勝手な想像で、平日だし行き先が行き先なので、誰も来ないだろうと思ってたら、お越し頂きましたネコ好きのお2人に。

店主も約一ヶ月ぶりにまともに自転車で走るので、ちょっとガッツリ走りたいと思い、山岳コースを設定しましたが途中の峠が思ってた以上の超級山岳で、参加頂いた方にはすごく申し訳ない気持ちで一杯です・・・。

あとで知ったのですが、国道(酷国)308号線は良い子は通ってはいけないシークレットコースだったみたいです・・・。

個人的にはかなりキツイですが、また行ってみたい(一人で)コースと思いましたが、予想もしてなかった酷い道だったので、かなりしんどかったです。

また懲りずにコース設定しますんで、気が向いたらご参加下さい。

と言う訳で、コース途中での写真はそれどころじゃなかったのでありませんが、にゃらまちで寄ったお店です。
nikukyu.jpg
とらやさんの店先にある、ネコの肉球饅頭。

こしあん、しろあん、まっちゃなどの味があり、それぞれに金運、恋愛運などの願掛けがしてあります。
店主、黒いアンコ(小豆)は全くダメなので、それ以外のを買いましたが、黒あんは金運なんですよね。
やっぱ、お金には縁が無いのか・・・。

変わりに妻にお土産に買って帰って、食べて貰いました。
余談ですが、女性の方に今回参加して頂きましたが、有難いことに当店のオリジナルジャージを着用して頂いてました。
店主が言うのもなんですが、このジャージはかなり派手で格好いいので、着用すると思ってる以上に皆さんお似合いなのですが、やはり女性の方が着るとよりいっそう似合いますね。
思わず見とれてしまいました。

今回は予想以上に往路で時間かかってしまったので、現地を見て回れませんでしたが、今度逝く時はちょっと遠回りですが平坦コースで行こうと思います。

さて、毎月第二土曜日か日曜日に行なう(予定)の、″走らニャイ会”ですが、今回は短いですが、ガッツリ登りで登りきった茶店でお茶(モーニング)して帰ってくるコースにしようと思います。

コースは南大阪近辺の方には練習の聖地とも言われている(?)通称″ぶどう坂”です。

そこを登りきって頂上ののどか村と言う施設にある茶店、でお茶して帰ってきます。
距離的には当店出発の往復で、40KMあるか無いかです。
登り区間は訳6KMですが、割とキツイので中級者向けのコースです。

今回は7月14日(日曜日)当店前に9時集合で、9時15分出発とします。
いつもの様に気が向いたら、ご参加下さい。

まだ先の話ですが、8月の走らニャイ会は8月10日か11日に行なおうと予定してますが、暑いので距離は短くして富田林のあたりまで行って、蕎麦食べて帰ってくる体に優しいやニャイ会としたいと思ってます。

予定ですので、こんなのどう?って案がありましたら、どしどし教えて下さい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

今回は楽しいポタを設定していただいて、ありがとうございました!以前から「ならまち」まで走りにいきたいと思っていたものですから、主人に聞いていてもたってもいられず、参加させていただいちゃいました。最初は体調があまり良くなくて、ご心配をおかけしてしまいましたが、走っているうちになぜか回復したようで、最後まで楽しく走ることができました。今回のようなアドベンチャーなコース、嫌いじゃないですよ(笑)本当に楽しかったので、お邪魔でなければまた参加させて下さい!よろしくお願いいたします!
【2013/07/01 21:08】 URL | yasaneko #-[ 編集]

yasanekoさん。
ポタというにはあまりにもハードな走行をさせてしまい、申し訳ありませんでした。
ヒザの具合は大丈夫でしょうか?
それにしてもあの坂を登って行く姿は、まさに感嘆としか言い様がありませんでした。
また参加したいと思った時に、いつでも気軽にご参加下さい。
できれば女性の参加者をもう少し、増やしたいと思っておりますので(笑)
お店の方にも、いつでも気が向いたらお越しください。
【2013/07/02 18:17】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR