アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
思えば遠くへ来たもんだ

昨日は当店は定休日でしたので、久しぶりに自転車で走りに行ってきました。

たまたま休みが取れた友人と二人、北摂方面に行ってきました。


minou.gif
画像は妙見山の神社(?)の入り口にある、4匹の馬の銅像のうちの1匹前です。

勝尾寺方面から上り、ぐるっと回るコースらしいのですが、同行の友人は地元なのでよく知っていましたが、店主は初めて自転車でこちら方面を走るので、どこを走っているのかちんぷんかんぷんです。

途中でアタックされてちぎられたら、多分路頭に迷ってたでしょう。

しかし最近、自分の写真を見るたびに思いますが、老けました・・・。
多分、実際の年齢よりは若く見えてると思うんですが、自分の中のイメージと比べると、えらく老け顔に見えてかなりショッキングです。(店主は今年で40歳になりました。どうでしょうか?)

久しぶりに山岳をいい感じのペースで走ったので、本当に気持ちよく汗かいたって感じです。
今日は体も快調です。

やっぱり自転車で走らないと、調子悪くなるのは本当です。

ところで店主は現在、カンパニョーロ シャマルウルトラ+ハッチンソン フュージョン3チューブレスを使用しています。

知らない道で時折、荒れた路面や落石の破片をかわし切れず、ヒヤッとする場面もありましたが、チューブレスタイヤはそんな衝撃もいなしてくれて、かなり乗り心地よかったです。

久々の走行で翌日に疲れがそれほどでないのは、この乗り心地の良さのおかげだと思います。

同行の友人は落石の破片でタイヤが裂けてパンクしましたが(クリンチャー使用)、そんな事もなく安心の走行でした。

当店でも販売中のハッチンソン フュージョン3チューブレス、アトムチューブレスは在庫が少量ありますので、ご入用な方はお早めに。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR