アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
シークレットガーデン~秘密の花園~

昔、世界名作劇場でありましたねぇ~。

今回のブログはちょっと自転車っぽくないですが、ちょっと関係ある商品です。
hb1.gif

店主は昔からアロマやハーブティーなんかが大好きです。

自転車には関係ないかと思われがちですが、以外にあります。

この時期、自転車に乗ると紫外線が情け容赦なく降り注ぎ、皮膚をこんがりローストビーフの様に焼いてくれます。
店主はここ数年、夏は常にフルUVプロテクト仕様で走っています。ダダでさえ走る事で体力を消耗するのに、日に焼けると更に消耗してしまい、翌日の仕事がつらくなるからです。
また皮膚が荒れ荒れになり、見た目もあんまり美しくないです。

そこで相談したのが、香寺ハーブガーデンというスキンケア用品や、エッセンシャルオイルなどを販売している会社です。
自社で科学薬品を一切使わずに製油された製品は、肌に非常に馴染みやすく、また口から体内に入っても大丈夫なほどです。

現在、自然界に存在するもので、美白や日焼けを止める成分は無いと言うことなのですが、化粧品メーカーからはそういった製品が多種多様に販売されています。
自然界に存在しないものなので、当然科学薬品を使用して製造されています。

それらはやはり最終的には、皮膚などに悪影響を及ぼす可能性が高く、そういった危険性を排除したものが、この香寺ハーブガーデンの製品です。

特にホホバ油などは100%製油なので、少量で肌に満遍なく塗れ、肌の乾燥等を防ぎます。敏感な赤ちゃんの肌などには特に安全性が高いです。
また、市販の日焼け止めを塗る前に、肌にこのホホバ油を塗っておくと保湿効果があるうえに、日焼け止めの有害成分が肌に浸透するのを防ぐ効果があります。

その他にも気持ちをリラックスさせるエッセンシャルオイルや、ビタミンCや鉄分を豊富に含んだハーブティーなどがあります。

こんな商品も自転車屋にあってもおもしろいかと思います。

ところで聞けば、ホホバ油などは非常に高価らしいのですが、香寺ハーブガーデンは過剰包装をしないなど、無駄を省いているので、非常にお求めやすい価格になっています。

ホホバ油は100mlで1890円で販売しております。
興味のある方は、覗きに来て下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR