アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
東のエデン

この国の王様になったら、どうしようもない程落ちぶれた日本を良くする事ができるでしょうか。

とりあえずニートの方々を直列につないだら、もしかしたらいい案が出てくるかもしれないかという戯言は置いといて、消費の楽園アウグーリオからあたなの心の隙間をつく、悪魔の商品紹介の始まりです・・・。
さて・・・、ついに来ました。コイツです。
v-vest.jpg
CINELLI-チネリ-VERY BEST OF-ベリーベストオブーです。

チネリの最終兵器、正にリーサルウェポンです。
今までもベストオブと言う車名でありましたが、そこに“ベリー”が付くほど凄いやつです。

店主も乗った事ありますが、もはやこれは今までのチネリのイメージを覆す完全武闘派です。
チネリはカラーリングなど、ラグジュアリーなイメージが先行していますが、実は今までのベストオブもその他のモデルもそこらのメーカーには引けを取らないぐらいの走行性能があります。

このベリーベストオブはかなり進みます。但しコイツの本領を発揮させるにはかなりの覚悟が必要なのでお気をつけ下さい。
シルキーな乗り心地と加速のキレ、両方欲しい人は今までのベストオブの方がいいでしょう。
v-vest1.jpg
トップチューブはかなり細身で、トンガリ感が溢れてます。
v-vest2.jpg
ハンドルはRAM3が標準装備です。(画像はステム長100mm、ハンドル幅C-C400mmです)
v-vest3.jpg
バックステーは細く、平たいです。
v-vest4.jpg
サイズS カラーはイタロ79ブラックの1本のみの入荷です。

次は毎度おなじみのROLF-ロルフ-ホイールですが、今回は毛色が違います。
apex.jpg
この画像では、ちょっとわかりづらいですね。
apex3.jpg
ハイ、小径車用のホイールです。
多分、某小径車専門メーカーに、ロルフと同じスポークアレンジメントのホイールが付いているのを見た事がある方もおられると思います。

しかしあれはロルフ社の許可を得ていない、強度も性能もロルフの基準を満たしていないパッチもんなので、お気をつけ下さい。
今回、初めてロルフ社が小径車用のホイールを作りました。仕様によって価格は変わるのですが、前後ペアで7万円台~12万円台までとなっており、細かい仕様もある程度融通が利くので、気になる方は一度お問い合わせ下さい。
apex5.jpg
apex4.jpg
小径車はスポーク本数が少ない方が、格好いいですね。

さて、次はシューズです。
sidi-wire.jpg
SIDI-シディ-WIRE CARBON-ワイヤーカーボン-シューズです。

実はワイヤーで締め付ける方式はもう、10数年前にシディがやってたんですよね。
その頃はベロクロ、ワイヤー、バックルの3つの機構を全て取り付けたモデルで、ワイヤーのみで締め付ける方式ではなかったんですけどね。
シディとしては、ちょっとやられた感があるかもしれません。

今年は黄色が人気で、当店にもサイズ39.5がまず入荷してきました。
足元が黄色だと、頭の先から黄色で決めてみたくなり、この方にモデルをお願いしました。
sidi-wire-pika.jpg
頭の先からつま先まで、全身くまなく黄色です(笑)

当店は極小零細店舗なので、同じ商品でサイズ違い、カラー違い、重複しての入荷までは、規模的にできません。
店主が超能力を駆使して、売れそうなカラーやサイズ(自分の気に入ったともいいます。通称店主カラーサイズ)を発注しています。

他のカラーやサイズをご希望の場合は、輸入元に在庫がありましたら取り寄せしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あっ!そのヘルメット!Σ(・□・;)しまった・・・_| ̄|○
【2013/03/12 09:40】 URL | kawashima #-[ 編集]

このヘルメットは秘密なのですよ。詳細はまたご来店時に・・・。
【2013/03/12 11:24】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR