アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
蒸し暑いです。

ここ大阪では梅雨真っ只中ですが、時々晴れ間の見える日があります。

ですが、そんな日は湿度が高く、すごく蒸し暑いです。
暑がりの店主としては、早く秋が来て欲しいです。

でも新しく入荷してきたフレーム、完成車たちを眺めてると、一時暑さを忘れて楽しい気分になります。
diva1.gif

ようやくORBEA-オルベア-の最高峰モデル、Diva-ディーバ-が入荷してきました。

このフレームは女性に乗りやすいフレームジオメトリーとなっています。
今まで男性用フレームしかなかった上位モデルに、ようやくできたマットウなレディースモデルです。

フレーム各部の寸法が、小柄な女性向けに設定されているのはどこのメーカーもやっていますが、オルベアはフレームがどのサイズでも、剛性が同じになる様に製作されています。

フレームサイズが小さいと剛性が高くなり、大きくなると剛性が低くなる問題を解消するため、設計時に独自の技術でどのサイズでも、硬すぎず、柔らか過ぎない様に製作されています。

diva2.gif
最近では珍しく、本国で製作された証、メイド・イン・スペインのギャランティシールがはられています。

色も落ち着いたピンク(ラベンダー?)で、綺麗です。もちろん軽量、そして良く走る事請け合いです。
サイズは46の一本のみの入荷となっております。

この他にはこれまた店主の好きなフランスブランド、ラピエール AUDACIO-アウダシオ-シリーズが入荷してきました。

AUDACIO-アウダシオ-400DB サイズ46 アウダシオ200 サイズ52 アウダシオ400L(レディースモデル)サイズ44が各一台づつ、入荷してまいりました。

梅雨が明けると暑くはなりますが、やはり汗をたくさんかいて走るのは、気持ちがいいです。
当店ではスポーツやエクササイズの手段として、自転車を購入される方が多いですが、皆さんすごく楽しいとどんどん自転車にはまっていかれてます。

店主もその口ですが、しんどい事なのにどうしてこんなに楽しいかはわかりません。
でも、楽しく乗れればそれでオッケーなんで、理屈抜きで楽しく乗っていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR