アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
来訪者

今日は突然の来訪者がありました。

マトリックスチーム所属の阿部 良之選手です。
abesan.gif
先に言っておきますが、店主は阿部さんとは全く面識がありません。

また、阿部さんが必要なものが当店にあったとか、店主に用があった訳ではありません。

たまたま、店主の知り合いの息子さんが、阿部さんの指導を受けていて、その知り合いの家が当店の近所だったのでフラッとお立ち寄り頂いただけです。

阿部さんはレース中の闘神のような雰囲気ではなく、とても物腰の柔らかい気さくなお方でした。

当店は特にこれといった商品はないのですが、なにやら面白そうに色々とご覧になられていたので、自転車が本当に好きなんだなっと感じました。

ちょいミーハーな店主は浮かれて写真撮影をお願いしてしまいましたが、とっても気さくに応じて頂き、あまつさえサインまで要求したのですが、これも快くシャシャっと書いて頂きました。(店主は生まれて初めて、人のサインというものを頂いてしまいました。結構嬉しいです)

すこしの時間ですがお話させて頂きましたが、レースをやれるうちはやっていこうと思っているという言葉に、阿部さんの決意を感じました。

店主と同い年なのですが、世間ではこの年齢でレースを続ける事に賛否があるみたいですが、個人的には本人がやりたい、やれると思ううちは、どんな事もやっていく方がいいと考えています。

自分の人生ですし、人生一度きりなので、悔いの無い様に生きていきたいと店主も考えております。

店主は阿部さんが思う存分、レースして頂ける様に影ながら応援していきたいです。

ところで当店は本当に辺鄙な場所にある、なんの変哲もない店なので早々、阿部さんの様な方がお越しにはなりません。

阿部さん目当てでご来店されても、会う事はかないませんのでそこのところご了承下さい。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR