アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
キカイダー!?

新商品の入荷ご紹介前に、お知らせを一つ。

申し訳ありませんが、12月2日(日)は午後6時30分までの営業とさせて頂きます。
ウチのニャンコっち達が寒くなると甘えてくるので、早く家に帰ってモフモフしたいからです。

というのは冗談で、大人の事情により申し訳ありませんが、早退させて頂きますので何卒ご容赦のほどお願いします。

さて、ここからは2013モデル新商品の入荷ご紹介です。
2013fib1.jpg
まずは2013モデルCARRERA-カレラ-PHIBRA2-フィブラ2-です。

フィブラ2は2012モデルから変更はありません。カラーが追加となっただけとなっています。
2013fib2.jpg
最近カレラがよくやる、左右非対称の通称“アシュラ男爵カラー”(店主命名)です。
2013fib3.jpg
後ろから見ても・・・
2013fib4.jpg
足元からなめるように見ても、まるでキカイダーの様な配色で、店主こんな配色は超絶に大好きです。
2013fib5.jpg
右にCARRERA、左にPHIBRAの文字が、ヘッドチューブから溶け流れる様にトップチューブに書き込まれています。

トップチューブ上にもコレでもかって位、ゴテゴテと記号が書かれています。

店主はこんなの大好きですが、配色、ロゴデザインともに真っ二つに好みが分かれるでしょうね。
サイズはSサイズとなっております。
この他にも、白/赤(サイズS)とイエロー(サイズM)が在庫あります。

そして次は新しいブランドです。
koga-ki3k1.jpg
ニューブランドKOGA-コガ- KIMERA-キメラ-ロード3Kです。
ところでコガは日本ゆかりのメーカーではありません。一時期、コガミヤタというチームがありましたが、コガはれっきとしたオランダメーカーです。

3Kロードはプロがグランツールでも疲労を少なく走れる様に、開発されたモデルです。

幾らプロでも振動吸収性が悪い、足にくるフレームじゃステージレースを走る事はできませんから。
koga-ki3k2.jpg
コガのシンボルであるパンサーが、なかなか格好良く描かれています。

koga-ki3k3.jpg
当然、加速性能も損なわれていないので、ブルベにもクリテリウムレースにも、そして最も重要な長距離サイクリングを、より速く、楽に、明日に疲れを残さず走る事が出来るモデルです。
koga-ki3k4.jpg

さて、ここまで新商品のご紹介ですが、ここからは先日紹介しました2モデルの追加掲載です。
sca-sty.jpg
SCAPIN-スカピン-STYLE-スタイル-完成車ですが、整備が完了しました。ついでにバーテープも交換して、艶やかになりました。
いつでも即納可能です。

sca-sty-omo.jpg
重量はこの通り。
カーボン、クロモリハイブリットモデルですが、フレーム重量もさる事ながら、結構飛び道具的なパーツ構成なので、ペダルレスで約6.98kgと7kg切ってます。

そして色々ありましたが、やっと完璧な状態になりました。
pico-new.jpg
NEVI-ネービ- PICCOLA20-ピッコラ20-です。

なんせ思うがまま組んでやったので、パーツの適合でちょっと手間がかかりましたが、今は店主の雨降り時用として活躍してます。(普段は収納式泥除けもついてます)

ペダルを外したら
pico-omo.jpg
重量はこんな感じです。

油圧ディスクブレーキ装備のドロップハンドルタイプですが、この重量は立派ですね。
これなら折りたたみは出来ませんが、フロントだけ外して輪行袋に入れて担いでも、それほど苦にはなりませんね。

ピッコラはフレーム販売ですので、フラットバー仕様や、キャリパーブレーキ仕様も可能なので、自分の好みにしたい方はご相談下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

フィブラ2がハデハデになってますねぇ
コガがオランダメーカーとは知りませんでした
てっきり、、、「古賀」、、、て和製メーカーかと勘違いしていました。。。(恥)
【2012/11/29 06:54】 URL | neko #-[ 編集]

フィブラ2、超ハデハデになりましたよ~。実物はもっと強烈です。
コガは僕も初めて見てから数年は、ヨーロッパの日本企業と思ってました。
創立者夫婦の文字を合わせたらしいですよ。
【2012/11/30 12:03】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR