アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
珍しく・・・

今日はちょっと変わった物が入荷してきたので、その紹介と珍しく納車の画像です。
phibra1.jpg
顔出しオッケーを頂いたので、モザイク無しでご登場頂きました(笑)
昨日、納車させて頂いた自転車です。

フレームはphibra1-フィブラ ワン- コンポはカンパニョーロ スーパーレコードでホイールはスピナジーのゼロライトPBOです。

フィブラ2が巷では人気ですが、このフィブラ1はその上位機種になります。
重量はフィブラ2より若干ありますが、すべてにおいて2を凌駕しているのでそれもやむなしです。

実際、同じ形に見えますが1のXSサイズと2のMサイズを並べると、明らかにXSサイズのはずの1の方が一回り大きいです。
フレームは2よりもマッシブで、かつエロティシズムに溢れています。

2でさえかなりカッコよくて人目を引くのに、1は“参りました”と言う位カッコイイです。
2もかなり走るフレームですが、1は一体どんな走りするんでしょうね。また感想を聞かせてもらいます。

さて、次は入荷の商品です。
style.jpg
SCAPIN-スカピン- STYLE-スタイル-フレームを、スーパーレコードで組んだ完成車です。

スタイルはフレーム単体販売のもので、スチールフレームとしては、スカピン最上位機種になります。
スチールとカーボンのハイブリットフレームで、かなり軽量で走りもカーボンフレームのトップグレードには負けません。
元々軽いフレームですが、スーパーレコードで組んで、ホイールはアメリカンクラシックのマグネシウム製リムを使ったマグ300なので、かなり車体重量も軽く仕上がっています。
style1.jpg

style2.jpg
サイズはSになります。

フレーム単体で価格は47万円ほどしますが、カラーが旧カラーで永らく展示されていたので、ホワイトがちょっぴりホコリやけしています、
という訳で、この画像の状態(完成車)で50万円で販売させて頂きます。
ただ、まだメーカーから来たとこなので、一度全部バラして組みなおしますので、即納という訳にはいきません。

ご希望の方はご予約という形になりますが、購入希望の場合はご連絡下さい。大体1週間位で納車できます。

次はフレームのみの紹介です。
wil-leroi1.jpg
Wilier-ウィリエール- Le Roi-ル・ロワ-フレームです。

ル・ロワは今は廃版となったものですが、当時はトップグレードで加速に重点を置いて製作されたモデルです。

今はトップグレードのモデルも、それなりにショック吸収性はありますが、ル・ロワは特に加速に重点を置いているのでそれほどショック吸収性は高くありませんが、中、高速域での加速は痺れるほどで、加速Gで脳が動く位です。(足があれば)

当時はユーロ高と言う事もありましたが、定価45万円ほどしていました。
wil-leroi2.jpg
ロゴがミラー加工されており、なかなか手の込んだ作りです。
wil-leroi3.jpg
フレームワークは奇をてらった作りではなく、実戦重視の物になっています。

こちらはメーカー展示車をバラしたもので、実走行はほとんどありません。
コラムもカットされていますが、普通のステムを使用しても下に入れるスペーサーは25mm分ほど余裕があります。
サイズはMになります。

このフレームは半額以下の20万円で販売いたします。1本のみとなっておりますので、ご希望の方はご連絡下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カレラの最上級モデルカッコよろしいなあ。たしかにフレーム形状色っぽいです。ルロアもいいですねえ。ランプレが使用していましたね。プロツールフレーム半値以下!(当時50万弱)ウイリエールファン及びペタッキファンは買いでしょう。 うう。
オーナーへ業務連絡です。ラムハンドルに付く
明るいライトあります?よろしくお願いいたします。
【2012/11/05 22:30】 URL | yasapapa #yGPlyW.Y[ 編集]

SCAPIN。
この前行ったときに釣り下がっているのを興味深く見てました。
ん~
興味はあるけど…Sか…
【2012/11/08 23:30】 URL | ちゃー #HMuAfWaA[ 編集]

ふぃぶら1に刺さってるボトルは、何処のメーカーの何て名前でしょうか?
【2012/11/09 15:46】 URL | まあ #-[ 編集]

フィブラに装着されているボトルは、エリート製のFRESCAボトルと言います。
柄はコカコーラ柄で、保温ボトルとなっております。
【2012/11/09 18:53】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

ありがとうございます!
保温って事は、保冷機能も有り?
やと思って大丈夫ですかー?
【2012/11/11 20:49】 URL | まあ #6Emj3YWY[ 編集]

メーカーからは基本的に保温能力しか発表されておりません。
氷を入れてなどですと、ある程度は保冷能力もあると思いますが、どの程度かはわかりません。
また、水を入れて凍らすなどした際に、本来の保温能力が低下する可能性もあるので、凍らすことはお勧めいたしません。
【2012/11/11 21:04】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR