アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
放課後、校舎裏に来てください。

先日、出勤前にウチのニャンコ、トロを病院に連れて行ってきました。

左手の爪が一本、長々と伸びてきてブッスリと肉球に食い込んできたからです。
toro-te1.gif

犬やネコの爪を見てもらうとわかりますが、人間のように真っ直ぐ伸びていくのではなく、円を描くように手の平側に伸びていきます。

ネコの場合は爪がさやの様に“スポッ”と抜けてちょっと短くなるって感じなのですが、一本だけドンドン伸びていき、気が付くと爪きりで切ってあげるのも困難な長さになってました。

その内スポって抜けるかなと思ってたんですが、いよいよ肉球にめり込んできたのでどうする事もできず、取り合えず医者に行こうと言う事になりました。

先生に聞くとこうなったらもう抜けないで、酷い時にはブッスリ刺さって手の甲を貫通し、一周まわる事もあるそうです。
トロは気が強いので、噛まれない様に首にエリマキトカゲみたいなカラーをつけて、助手さんが前、店主が後ろをしっかりと抑えて先生にバッスンバッスン爪を切って貰いました。

最初に引っかかれても被害が少ない様に他の爪を切って、いよいよ本丸の食い込んだ爪の番となったのですが、さすが先生、以外にあっさりと切ってくれました。
その間トロはムチャムチャ暴れて唸って、もう大変でした。
刺さった跡を見ると、思ってた以上に刺さってた様で、ポッカリ穴が開いてました。

家に連れて帰って妻がおやつをあげたんですが見向きもせず、ちょっと離れた所で情けなーく鳴きだしました。
可哀想に思ってナデナデしに行くと、泣きながら隣の部屋まで行くので付いて行くと、いきなり豹変、むっちゃ文句言われました。

隣の部屋に入るまでは情けなく鳴いていたのですが、部屋にある机の下に入るとこちらを振り返り、それまでとはうって変わって唸りながらむっちゃ怒った声で、時折化膿止めに薬を塗ったガーゼを巻いた手を振りながら、それはそれは文句を言われましたよ、ええ。

まるで“ちょっとお話があるんで、校舎裏まで来てもらえますか”と可愛い女の子に言われて付いてったら、校舎裏に不良グループが待ってた様な気分です。

ひとしきり文句を言い終わったら、妻がエサいれに入れたオヤツを食べに行ったので、取り合えず気は晴れたのかな?といった感じです。

いやいや、ホント人間みたいですよね。

こんな事ができるんだったら、ちょっと店に来て愛想振りまいて接客して欲しいモンです。

涼しい季節になったのでフレーム載せ変えや、初めてロードを買われるのも最適な季節なので、トロは店内に居ませんが店主が出来る限り対応させて頂きますから、是非一度お越しください。

在庫の問い合わせは店頭以外にも、メールやお電話でも結構です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR