アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
寂しくて眠れない

もうすっかり涼しいですね。

涼しくなると寝る時、足元にネコがもたれて寝るんですが、最近マットレスを新調したらその硬さが気に入らないのか、まったく店主の布団では寝てくれなくなったので、とても寂しいです。

もう秋の気配ですが、最近は気配を感じたらあっという間に過ぎ去って、気が付けば冬というパターンばかりです。
この時期は夏バテからも回復基調で、自転車に乗っていても快調に足が回ってくれるので、自分が速くなった様な気になります。

そしてもう一つ、食欲の秋でもあります。
実際、この時期は店主も含め、皆さん幾ら食べてもオナカが一杯にならない感覚があると思います。

でも、なぜか今年に限って店主はオナカが減りません。正確にはオナカがすいて“グー”と鳴るんですが、なぜか食べる気がしないんです。
でも、店主はオナカが減ると力が出なくなるので、食べる気がなくても無理して食べてます。

別に具合が悪いのではなく、単に急に食が細くなっただけなんです。

内心、これで筋肉量が減らずに脂肪が減って軽くなれば、登りが速くなるかなっと不届きな事も考えてます。

ただ、これって食事制限みたいな物なので、食事制限すると脂肪より筋肉が落ちてくるんで、幾ら体重減っても百害あって一利なしなんですがね。

うまくやって脂肪だけ落としていこうと思ってます。

その昔、モーターサイクルでレースをやっていた頃は、体重は軽ければ軽いほど良かったんで、晩飯抜きダイエットを敢行した事がありました。
その効果は絶大で、最初の頃は3日で500g体重が減り、最終的には今より9kgほど軽い体重(59kg)になりました。

身長167cmで体重59kgというと大した事ないと思いますが、店主をご存知の方はお分かりかと思いますが、店主は体の構成パーツが何かに付けてでかいです。
太っていると言うのではなく、頭でかい、首太い、肩幅広い、胸板厚い、ケツデカイ、足太いといった感じです。

だから、体重59kgの時は、他のチーム員がびっくりするぐらい痩せた様に見えて、足首なんかルパンの足みたいと言われたほどです。
しかしここまで落とすと日常生活にも影響がでて、軽い貧血状態がずっと続いてる様でした。

おまけに体重が落ちるまでは結構つらく、何がツライとかと言うとご飯を食べないので寝てる時にしょっちゅうご飯を食べる夢を見た事がつらかったです。

当時は電車で片道1時間半ほど通勤してたので、朝の通勤電車で居眠りしてる時に気が付いたら、口からよだれを垂らしてたとか、ステーキを食べる夢を見て肉にかぶりついた瞬間、現実でもその行動をしてたみたいで、歯を噛みあわせた“カッツーン”という音で目が覚めたとか、恥ずかしい話が一杯です。

無理なダイエットは健康を損なうし、日常生活に影響がでるので皆さんほどほどにしておきましょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ビール酵母



あ、逆か?
【2012/09/21 22:51】 URL | 西ゃん #9B64OxmM[ 編集]

この頃遊びにいってませんが、64kg台まで体重落としましたよ!!僕の目標は58kgです!年内は取りあえず62kgで♪
【2012/09/23 23:42】 URL | =JonJon= #-[ 編集]

おお!?大分走ってるみたいですね。
便りがないのは元気な証拠といいますが、正にその通りですね。

僕は相変わらず体重が変わらないです(泣)
あまり無理はしない様に、ぼちぼちやっていって下さい。
【2012/09/24 14:45】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR