アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
アタックチャンス!

前回のブログでも告知しましたが、来週月曜日17日の祝日は、申し訳ありませんが臨時休業いたしますのでよろしくお願いします。

さて、今日は当店とは直接関係無いのですが、ちょっと面白いイベントのお知らせです。
air-france.jpg
9月15日から11月18日まで、関西国際空港の関空展望ホール スカイビューにてエールフランス日本就航60周年を記念して、“旅するフランス”と題したイベントが開催されます。

このイベントはエールフランスの歴史や魅力、そしてツールドフランスを通じてフランス各地の魅力をお伝えするイベントとなっています。

エールフランスというと、幼少の頃良く見ていた日曜日の番組、アタック25のスポンサーというのが店主のイメージです。
子供の頃なのでもう30数年前ですから、その頃の外国、特にヨーロッパのフランスと言えば正に華の都、ベルサイユの薔薇の国と言うイメージで、とてもとても遠い国のイメージでした。
番組優勝の副賞が、エールフランスで行くフランス旅行で、凱旋門とかフランスの画像が流されるのを見て、いつか行ってみたいと思ったものです。

店主は割りとフランスが好きで、歴代の店主の愛車もフランスメーカーがほとんどです。(GITANE、LOOK、TIME)
自転車以上にフランス人の冒険心溢れる馬鹿っぷり(失礼!)が大好きで、冒険家やおかしな事するカメラマン(海底に基地作ったり)なんかは、フランス人がほとんどです。

そんなフランスの魅力溢れるイベント、おまけに自転車がらみと言うならこれは見に行くべきでしょう。

イベント開催直後の9月16日は、司会サッシャさんで送る今中大介氏のトークショー「私とツールドフランス」が14時30分から行なわれます。

今中氏は特に大好きと言うわけではありませんが、やはり現地で走った人の話を聞けるチャンスはあまりないので、できれば店主も行きたい位です。
詳しくはこちらのサイトもご覧下さい。

期間が長いので、店主も是非行って見ようと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

オーナーには大変お世話になっております。チネリもとても快調です。さすがオーナーの手腕です。。ところで今回のイベントは、なぜか、ピナレロTTが展示されているようです。イタリアなのに。オーナーはフランス好きでやはり、TIMEなのですね。
【2012/09/14 23:12】 URL | ピヨピヨ1号(by、コロンバス) #yGPlyW.Y[ 編集]

いつもお世話になっています。
しかしなぜにフランス展でピナレロが?これはぜひ、現地に飛んで検証しないと駄目ですね。

僕はフランスが特別好きという訳ではないんですが、フランス人の雰囲気が好きですね。
自転車はいつもフランスを意識はして無いんですが、気に入ったヤツを買ってあとから考えたらフランス車ばかりだったって事です。
【2012/09/15 10:34】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR