アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
侵略?

demae-1.jpg
25日の土曜日はお休みを頂いて、有志のお客様と一緒にシマノスズカサイクルロードレースに参加してきました。

シマノスズカは色んなカテゴリーのレースがあり、ロードレーサーじゃなくても初心者の方でも気軽に参加できるイベントです。

土曜日、日曜日の2日間に渡って行なわれ、国内実業団や海外招待のプロチームも走るカテゴリーもあり、間近でプロの走行を見る事ができます。
もちろん勝ち負けに拘らず、気楽に楽しく参加できるカテゴリーも多数あるので、年に1回くらいはこういったイベントに参加するのも、刺激があって面白いです。

店主も基本サイクリングばかりですが、やはり人間の本能として人と競争するのは日常生活で得られない興奮があるので、たまにはいいかと思います。

ところで画像は午前のインターミディエイトクラス出走前の店主です。
暑いのでボトルは2つ、前はスポーツドリンク、後ろは卸さんから直前にもらった、脱法ハーブも真っ青のパワードリンクです(笑)
さて、我がアウグーリオ一団は2時間エンデューロ4人組みクラスに2チーム出場しました。

結果を言うと強力助っ人のいるナンバー2チームが6位入賞、店主のいるナンバー1チームが12位でした。

ああ!なぜかいつも強力な助っ人のおかげで、望外の成績。本当は店主チームが実力で取らないといけないのですが、まぁ、そこんとこは今後を暖かく見守って下さい。(徐々に勢力を伸ばしつつあるという事で・・・)

さて、色々と面白かったシマノスズカですが、店主的に一番収穫だったのはコレです。
2012-3-1-1.jpg
そろいのワンピースウェアを着用した、萌えチームです。

レース後の疲れている時に快く撮影に応じて下さったこの方々に、日本の若者も捨てたもんじゃないぜと嬉しくおもいました。
この撮影、2時間エンデューロのライダー交代待ちの時に、後ろを振り返ったら目に入ったので自転車を預けて走って写真取りに行きました。

後で知ったんですが、真ん中の方は店主の知り合いの小学校時代の同級生らしいです。世の中狭いですね。

とりあえず来年は勝ちは目指しませんが、ぬるく弛んだこの体をもう少し絞って、もっと満足いく走りを目指してゆるーく行こうと思ってます。
2012-2-1.jpg
何はともあれ、全員怪我無く無事に終れて良かったです。

この記事に対するコメント

侵略・・・
なんて素敵なジャージや!
【2012/08/29 22:13】 URL | うそっぷ #uaIRrcRw[ 編集]

あげへんでぇ~!
【2012/08/29 22:21】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

おつかれさまでした!!
同じところにいてて、同じ時間に走ってるのにみつけられなかった。。。。 涙
【2012/09/03 11:06】 URL | なおこ #-[ 編集]

あら、出てたんや
お互いお疲れさんでした。

あんだけ人数いたら、人一人見つけるのも至難の技やもんね。
【2012/09/03 13:03】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

出てましたよ~ 
インターミディエイトと、2時間エンデューロソロ!!!
散々でしたけどね ww
チームしまうまさんたちと、チームオフィスにいてたので~
【2012/09/06 14:13】 URL | なおこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR