アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
そんな時期になりました。

申し訳ありませんが、明日8月1日はメーカー展示会のため、午後1時30分よりの営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ああ~、もう来年の話かぁ~。当店の取り扱いメーカーではないけど、早い所はもう2013年モデルが入荷して来てるって話です。

そんなに毎年毎年、バカスカバカスカ新型ばっかり出してどうするんでしょうね。
毎年革新的技術が出る訳でもないだろうし、新しいの出さないと売れないメーカーっていうのもどうかと思います。

せめて2,3年はカラー変更かちょっとした変更位に止めといてくれないと、自ら去年のモデルを否定してるみたいで非常に馬鹿馬鹿しいです。

自転車が売れないと儲からないのも判るけど、それより長く乗って頂ける様な売り方(販売店も含む)をして欲しいし、そうしていきたいですね。
乗る人が少なければ、少ない人全員に毎年高額な自転車を買ってもらわないといけませんが、乗る人が多いと順繰りに買い換えていって貰えればいいので、ユーザーの負担が減ると思います。

どんどん買い替えていくなんて、ずっとこの先までやっていける人は極少数だと思います。
それなら一番好きな自転車に長く乗っていただければ、楽しく“自転車に乗る”事をエンジョイしていけると店主は考えます。

次から次へとまるで後ろから煽られる様に新型が出てくると疲れちゃいますし、ありがたみがなくなります。

車でもオートバイでもその他の業界でも、同じ様な道を辿って衰退していくのを目の当たりにしてきた店主としては、この業界の行く末が不安になります。

買い換えるのが悪いとは言いませんが、新しい物を買い続けなければモチベーションを保てないのも寂しい話ですね。

店主も新しい機材にするとそのあと暫くはモチベーションが上がりますが、やっぱり自分で納得いく走りが出来た時や、気持ち良く走れた時の楽しさに比べると、楽しさの質の違いがある様に思います。

mana.jpg
“あたちはおいしいご飯が食べれたら満足でしゅ”
はい、マナッちは幸せですね~。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あれですよねー
カメラもそうですよねー

銀塩カメラの時には、ニコン一桁も十年ぐらいにしか出なかったのに
デジタルカメラになったとたん、鬼のように新商品、新企画、新フォーマット、何がナンダか判らない間に
何世代も過ぎちゃって、キャノンkissなんていま何番だっけ?
みたくなっちゃいましたけど

今はカーボンの量産が飛行機やらで増えたのか、織り方やマルチシート、型の付け方や気泡の対策とか
かなり進んで、その度に新商品が出ていますよね~

個人的にはシマノのやり口の方が難儀ですが
【2012/07/31 23:42】 URL | 西ゃん #9B64OxmM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR