アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。

暑いです。

昨日は金剛山(和歌山側)を登っていて久々に家に帰り着けるか不安になり、おまけに数年ぶりに裏金剛途中で足を着いてしまいました。

あんまり暑いと修行を通り越して、もはや体に悪い以外なにものでも無い趣味ですよね、自転車って。

さて、そんな暑い時期にも関わらず、酔狂なお客様からこんな自転車をご注文頂いたのと、新しく取り扱う事になってウェアのご紹介です。
nxr-ryo.jpg
TIME-タイム- NXR INSTINCTコーラス仕様。

NXRは歴代タイムの中では最軽量を誇るモデルです。
かつ、RXR-S RX-INSTINCTを越える振動吸収性とRXR-Sと同等の加速力を持っているので、サイクリングなどの長距離でも高速巡航のブルベでもドンと来いです。

ところでお気づきかと思いますが、やけにヨレッたサドルが付いてますが、オーナーの名誉のために付け加えるとこれは店主の使い古したもので、同じサドルを使用するのでピラーをカットするために高さ出すのに使っただけです。

コンポはカンパニョーロ コーラス、ホイールはシャマルウルトラ、ステムとハンドルはデダZERO100と、正に完全武装、スキはありませんぜ。

そして新しく取り扱う事になりましたウェアブランドVALETTE-バレット-の紹介です。

バレットはオーダーウェアで最近よく聞きますが、オリジナルデザインのウェアもなかなか変わったデザインで、洒落っ気のあるメーカーです。
valette-gusty.jpg
ある日、非常にダンディなスーツ姿の営業さんがやってきて、紹介して頂いたのがこのメーカー、バレットです。

生地もよく、オーダーでは既存のカラー以外でも柔軟に対応してくれます。
何よりも自分達が自転車乗った時にカッコ良くて、機能性があるウェアを作りたいという事だったので、取り扱いを決めました。

で、こちら女性用
ameli-ue.jpg
ameli-shita.jpg
取り合えず、上記の画像のモデルが当店に在庫ありますが、こちらのバレットのホームページをご覧頂ければ、他にも色々ありますので面白いとおもいます。

暑くなってきたので冬とは違った意味で走るのがヤバイですが、乗りたい自転車で着たいウェアを着て楽しく、無理なく楽しみましょう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Instinctの名の通り【本能】のままに走ってみたいバイクですね!!
【2012/07/27 22:17】 URL | JonJon #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR