アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
数々の・・・。

ようやく暑さになれてきましたが、今度から休みの日に走りに行く時は、スーパー早朝に出ようと思ってる店主です。

幾ら慣れたといっても、さすがに炎天下に陽の光を浴び続けてるとパフォーマンスが下がるだけなので、涼しいうちに帰ってきます。
真夏の太陽浴び続けて元気なのは、ゼロワン位ですから。

さて、来る7月29日の日曜日は、恒例のPOWER POSITION-パワーポジション-インソールの体験会を行ないます。

店主もこのインソールを使ってはや1年ですが、半年ほど前から気が付いた事があります。
zyuzu-pika.jpg


それはこのインソールを使ってポジションが変わった事です。

ステムの長さを変えたりとかの大幅な変更ではありません。自分がペダリングしやすい位置を見つけられる様になったので、サドルの高さや使う筋肉の部位が変わった事です。

特にここ最近にようやくそれを理論的に説明できる様になったので、最近ポジションを当店で見させて頂いた方でしたら結構乗りやすくなったと感じられたかと思います。

だた、乗りやすいだけでなく、よりハイパワーをより長く持続させる事ができる様に、今までの乗車姿勢を変えてもらう事からはじまります。

しかしそれもペダリング(というより真っ直ぐロス無く踏み込む)を安定させる事が重要になってくるので、やはりこのインソールが果たす役割は非常に大きいです。

詳しい説明はお店でさせて頂きますが、体験会当日はメーカーの方も来られるので店主以上に理論的に、わかり易く説明してもらえます。
また、レンタルインソールがありますので、ご自身の自転車とシューズで、購入せずしてどんな物かも味わって頂けます。

このインソールは足の裏をバランス良く整えるので、魚の目やタコが出来やすい場合も改善される場合があります。

21000円は高いと思うかもしれませんが、ガチャ踏みペダリングして故障したり、満足行く走りができない事を思うと妥当な値段かと思います。

当日はイージーオーダー(足の大きさに合わせてのオーダー)も無料で行ないます。(通常は2100円プラス)

朝9時から行なっておりますので、ぜひお越しください。
すでにインソールをお持ちの方も、ポジションフィッティングを受けにお越し下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR