アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
広くなりました。

ちょっと梅雨の中休みですね。

湿気の多い日はたまらんですが、時々カラッとした天候なのでまだ過ごし易いですが、梅雨が終ったら日本で一番亜熱帯を感じる事ができる、大阪の夏がやってくるかと思うと今から憂鬱です。

そんな夏を少しでも快適に過ごすため、当店の作業場を少し広くする事に成功しました。
sagyouba.jpg
当店にお越し頂いた事がある方はご存知かと思いますが、今までは手前の自転車が載っている作業台のスペースしかありませんでした。

その状態だと、一台を作業している時に、調整やパーツ交換などでお越し頂くと、非常に狭いスペースで作業せざるをえない状況でした。

狭いは背中になんかあたるわ・・・、効率が悪くて仕方ありませんでした。
今回、画像奥の場所を広げ、もう一台の作業台を置いて、2台の自転車を無理なく置けるスペースを確保しました。

今まで表の自転車展示台と化していた作業台も、これで本来の役割を果たす事ができます。

まだ、今までの感覚で作業しているので、ちょっとまごまごしながらやっていますが、ちょこっとづつやり易い様にこまごました物のレイアウトしていきます。

セカンド作業台の後ろが寂しいので、なんかポスターかおもちゃでも置こうか考え中です。
当然、当店らしいモノを!ですがね。

さて、来週7月3、4日の火、水曜日は申し訳ありませんが、臨時休業とさせて頂きます。
スポーツバイクメカニック養成講座(SBM)の講習&試験を受けに、東京まで行ってきます。

別に国家資格でもないし、それがあるから得をする訳ではありませんが、店主の様な個人営業の自転車屋のメカニックは、正直なところ自分の作業スペース分の世界しか知りません。

こういった機会に日進月歩の技の収得と、世間の荒波に揉まれないと独りよがりの頭でっかちになりそうなので、今回の試験は店主の固まった考えを打ち砕く、絶好の機会だと思ってます。

試験は結構難しいらしいのですが、過去の合格者にはかん口令が敷かれ、試験内容はおろか講習内容すら情報を得る事ができない、秘密のベールに包まれた恐るべしものなのです。
まぁ、その方がやりがいがあって面白いですが、帰りの新幹線で合格の祝杯をあげれる様に、是が非でも受かってくる気持ちです。(なんせ、店は2日休む、旅費や宿泊費も掛かるんで、かなり切実ですから)

木曜日は定休日となるので、3連休となってしまいますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ボクは日本語検定1級を日曜日に受けにいけます。
以前、そんなの余裕や!って豪語してしまったので、落ちたら立場がありません…
さて、シマノスズカですが、10:45のインターミディエイトに登録完了しました。試験グッドラックです。
【2012/06/29 20:14】 URL | =JonJon= #-[ 編集]

はぅ~。ありがとうございます。
申し込み代金、旅費等、結構ビッグな金額になるんで、是が非でも受かる気持ちです。
お互いやれるだけ、やっていきましょう!
【2012/06/29 20:29】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR