アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
たのまれグッバイ

前々回の定休日になったハンガーノックのおかげで、その後1週間は体調不良だった店主です。

ハンガーノックなんて久しぶりになりましたが、やっぱりならないにこした事はないですね。
若いコロは2~3日で回復してたんですが、さすがにこの年齢では体力、気力が充実するまで1週間かかりました。

昨日の休みも走りにいきましたが、今回はハンガーノックにならない様にちゃんと栄養補給しながら走ってきました。

コースはいつものグリーンロード、竹之内峠越えから奈良・和歌山側を紀美峠まで回って帰ってきました。

310号線を越えて紀美峠に向かっていると、途中から農免道路になり中々アップダウンも激しく、景色も雰囲気もいいとてもいいコースでした。

その農免道路で見つけたのが、驚きの自販機です。

tamago1-1.jpg
たまごの自動販売機でした。
最初は昔は動いてたけど、今は販売してないやつかと思いましたが、近くで見るとちゃんと稼動していました。
随分前から販売しているみたいで、その隣にはうらびれたこんな看板が・・・。
tamago2-1.jpg
この辺りはニワトリと戯れる事のできる場所とかもあるみたいで、どうも卵とかそれ関連のものがポピュラーに売られているみたいです。

この自販機から少し行った先にも、自販機のタイプは違いますが卵販売機があり、おじさんが買っている所を目撃しました。
店主も買って帰ろうかと思いましたが、結構な量があるし、割れる事間違いナッシングなので、別に頼まれてもないし泣く泣く自販機とグッバイしました。

この農免道路、車も少なくアップダウンも激しく、のどかな風景が非常に心和ませてくれて、爽快な走行感抜群のコースでした。

コースは多少ハードですが、慣れた人ならそれほど無理なく走れるので、仕事に疲れた方はリフレッシュには最適なコースです。

紀美峠近くになると時間も午後3時を回っており、近隣の中学生や高校生の帰宅時間と重なります。
都会の子供達と違って、素朴(っぽそうな)学生諸子を見ているとノスタルジーに浸り、心が洗われる様でした。

さて、途中で大雨に会いながらも無事、最後の峠、紀美峠を登りきりました。
kimitouge1.jpg
紀美峠、実に数年ぶりに登りました。

忙しさにかまかけて、全然走ってませんでしたから。

ここまではよかったんですが、ここから先は交通量の激しい所を通らざるを得ないので、ちょっと嫌気がさしました。

ここまででリフレッシュした気持ちが、都会の雑踏で再び薄汚くなる様です。

senaka1.jpg
無事、帰宅して飼い猫が後ろで戯れている中、うなだれ疲れた背中です。

帰りの雑踏をどうにか避けていける様、現在コース思案中です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

エントリーしときたいのですが、個人で二時間でいいのかな?
他の人の加減があるなら合わせますよン
【2012/06/01 22:13】 URL | 西ゃん@しまの鈴鹿 #9B64OxmM[ 編集]

TIMEの次期フラップシッグでましたね
TDFでお披露目かな?

あ~~~~ラグじゃないタイム・・・
お前もモノコックか・・・
でも、性能はいいんだろうな・・・・


店主どの
やっぱ、最終ゴールドRXR-Sは買いだぜ
【2012/06/06 21:09】 URL | はんだ #-[ 編集]

情報早いですね。
でましたね、新型。
でも、BB部は一応ラグなんですよ~。ヘッド周りとかはモノコックなんですが、やっぱり下位グレードとは作り変えてますね。
あ~!ゴールドかぁ~。僕には金は似合わんからなぁ~。
やっぱ今、店頭にあるホワイト/レッドをこっそり引くか~。
【2012/06/06 21:17】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/07 11:13】 | #[ 編集]

シルベシトの山崎氏のタイムトライアル車が盗難にあったらしいです
詳しくはあちらの掲示板関係に書かれていますが

なんだか身ジカに起きすぎていやな感じです、ほとんどがセカンド以上のusedバイクの自分の自転車も
変なんが多いのでちょっと外連身(勝手に変換)を持った方が佳いのかなぁ
【2012/06/10 21:33】 URL | 西ゃん@某氏の #9B64OxmM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR