アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
この想い、あなたに伝えたい

今日のタイトルは昔、大人気だったとある漫画の広告に使われたキャッチです。

ただ、このタイトルより“全国200万乙女のバイブル”のキャッチの方がこの漫画は有名ですが、今回は店主の嬉しい気持ちを伝えたいので採用しました。

実は店主、最近まで店をオープンしてから、このアウグーリオを“自分の店”や“俺の城”と思った事はありませんでした。
正確には思う余裕が無かったのです。

おかげ様で何とか忙しくやらせて貰ってますが、最初の一年のヒマな頃も忙しくなってからも、自分で言うとロクでもないですが、とにかく必死だったんでそんな事思う余裕が無かったのです。

よく店を立ち上げて店内を見渡して、“ああ~、俺の店”って思う様なイメージがありますが、そんな余裕も無かったのですよ。
決して、適当にやってたから、実感が湧かなかったのではありません。

ですが、ようやくある事を契機にこのアウグーリオと言う店が、“自分のやっている店”と実感できました。
その理由は・・・
aug1-1.jpg
ようやく出来ました。
当店オリジナルジャージが。

知り合いのデザイナーさんにイメージを伝えて、これだ!っていうのを作って貰い、ジャージ製作会社に依頼してはや5ヶ月。
ようやく完成したので、喜びもひとしおです。
このジャージを見た時に、ようやく店全体が自分の一部に馴染んだ様な気がしました。

背面がこちら。
aug2-2.jpg
やっぱりデザイン画で見るより、実物は数倍カッコよくて派手です。

このジャージをデザインした方も自転車に乗っておられて、“自転車のジャージのデザインってどれも画一的なんだよね”っと仰られてたので、“ムチャムチャやって貰って結構です”と、デザインを依頼する時にお願いしました。

デザイナーさん本来のデザインから、少し変更をお願いしたのでちょっと“画一的”になりましたが、なかなか無いデザインになってカッコいいと自負しております。

また、デザイナーさんの遊び心も入っています。
aug3-3.jpg
後ろのポッケに描かれたネコですが、どんな遊び心かは実物をご覧下さい。

ところでこのジャージはオリジナルショップジャージなので、申し訳ありませんが誰にでも販売させて頂く物ではありません。
当店で自転車を購入された、もしくは店主が着て頂きたいと思った方がご希望の場合に販売させて頂きます。

もっともこのデザインは硬派な方にはあまり受けないと思うので、そんなに購入希望の方はおられないと思いますが。

当店で行なうイベントや講習などの走行で、必ず着ないと駄目なものではないので、欲しい人だけ買って下さい。

少量しか生産してないので、無くなったら追加ができるまでゴメンなさいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カッコイイ!!(゚Д゚)
絶対買いに行きますっ!!
【2012/05/26 17:51】 URL | セイイチ #-[ 編集]

ありがとう!
試着してみてね~。
【2012/05/26 18:06】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

お久しぶりぶりですー。
山口県の元ドルフィンです!
ジャージカッチョイーですよーっ!

でわでわー
山口から繁盛祈願してますよー。

またです。
【2012/06/01 23:24】 URL | 元ドルフィン #-[ 編集]

おお~!久しぶり~。
そっちこそ元気にやってる?

しかし、バッチグーって今時言わへんで。

こっちは何とかかんとかやっていけてるよ。
そっちこそバッチグーでやってや~。
【2012/06/02 18:10】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR