アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
クリック・イン!

当店もオープンしてはや3ヶ月、おかげさまで何とか営業させて頂いています。

当店は初めてロードレーサーを購入される方が多く、店主としては慣れるまではフラットペダルをお勧めしています。
ですが、よく走っておられる方ですと、当然ながらビンディングペダルに変更をお考えの方もでてきました。

様々なメーカーから色々なビンディングペダルがでているので、このブログをご覧の方でも、どれにするかお悩みの方も多いかと思います。

そんな方々にひと筋の光明をあてるがごとくアイテムが入荷してまいりました。
iclic.gif

タイム製新型ビンディングペダル、iクリック(アイクリック)ペダルを体験できる、ディスプレイキットです。

当店では、ソールの上に足をベロクロテープで固定してもらい、実際の着脱のしやすさを体験して頂けます。
(ビンディングシューズをお持ち込み頂ければ、クリートを変えて体験する事も可能です)

実際、店主も試してみましたが、このペダルは秀逸です。
特に下記の2点が素晴らしいです。

1)最初にクリートをペダルにインする際の、クリート先をペダルに引っ掛けるのが非常にわかり易く、やりやすい
(これ、非常に大事です。クリートがペダルにうまく最初に引っかからないと、いつまでたってもペダルにクリートがはまらず、走る事ができません)

2)タイムペダルは他のペダルと違い、クリートの遊びが円運動だけでなく、左右横方向にも遊びがあるので足首や膝に負担がかかりづらく、遊びの動きによる不安定感が前作よりもぐっとへり、初めての方にも安心感がある。

1)に関しては、店主は通勤自転車にはデルタクリートタイプのルックペダル(昔の大きなクリートのものです)を使用していますが、はめやすさとその安定感から、keoペダル(現行の小さいクリートのモデル)が発売され、絶滅寸前と言われながらも愛用しています。
でも、このアイクリックのはめやすさは、それを凌駕していました。ナメてました。

2)は好みの分かれる点ですが、タイムペダルは左右横方向にスライドする様に遊びがあり、これが膝や足首の自然な動きを妨げず、また少しだけ円の動きがあるので(店主の主観なので、感じ方に違いがあると思います)、より無理がなく力をロスせずにペダルをこぐ事ができます。

長くはなりましたが、性能がいいのは当然として、やっぱりタイムは何かにつけてカッコいいです。

エントリーモデルのアイクリックペダルは、非常にお求め易い価格(12800円税込み)となっております。
ホワイトのアイクリックRacer(16800円)、カーボンコンポジットボディでクロモリシャフトのアイクリックカーボン(22800円)、そして最上級モデルアイクリックチタンカーボン(39800円)を取り揃えておりますので、ぜひ一度ご来店下さい。
time.gif
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR