アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
・・・と契約して〇法オヤジに・・・

mahou.jpg
ウチの招きニャンコ達も春の装いで衣替えです。

最近、家では本物のニャンコが気がつくと店主の布団の上で寝ているので、店主は無理な姿勢で寝ざるをえません。
おかげでタダでさえ眠りが浅いのに、夜中にしょっちゅう目が覚めて寝不足です。おまけに腰が痛いです。
もはや“かわいい地獄”ですね。

さて、最近は更新をご無沙汰でしたが、その間ちょっと入荷してきたものもあるのと、当店のシンボルジャージを作成する事になりました。
まずは入荷商品から。
buckle.jpg
suplest-スープレスト-STREETRACING CABON バックル 2012モデルです。

スープレストはスイス製のシューズです。特徴としてはアッパー部の素材が非常にフィット感の高いものでできており、他メーカーでは圧迫を受けてもこのシューズではピッタリフィットします。

既成のシューズで万人の足にピッタリするものでは無いので、シューズが足に馴染むまではどこかに圧迫を受ける事が多いです。
スープレストシューズは、しなやかなアッパーが足全体を包み込む様にフィットするので、ホントにシューズと足が一体になった様な気がします。
でも、柔らかすぎてグニャグニャする事は全くありません。

こちらは色違いで、バックルタイプではなくストラップタイプになります。
berokuro.jpg
で、昨年モデルとの新旧並べです。
2012-2011.jpg
一番右端が2011モデルになります。

グラフィックデザインがかなり変わったので、アッパー部が変更になっている様に見えますが、基本的にはほとんど変わりなく、フィット感、サイズとも2011モデルとほとんど同じです。
2012モデルの方が、ベンチレーションの穴が増えた位かな?

さて、お店にお越し頂いた事がある方はご存知かと思いますが、当店もショップジャージを作る事になりました。

デザイン自体は随分前に出来上がっていたのですが、ジャージ作成を依頼した会社の手違い(?)でようやく作成段階に入りました。
デザインはこんな感じです。
augurio.jpg
これ、僕がデザインしたんじゃなくて、知り合いのデザイナーさんにお願いしました。
イメージを伝えただけなんですが、すごくいい感じに仕上げてくれたんで感謝です。

あと、ウチのイメージキャラのニャンコを擬人化した、“痛ジャージ”も作成予定ですが、こちらは多分欲しがる方はいないと思いますんで、数量は極小でいこうと思ってます。

また、ジャージできたら誰かに着てもらって、画像アップします。

痛ジャージもデザインできたら、またアップします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

痛ジャージと言うと

先のサイクリングイベントでもあずに○んとか、もな○とか色々見たような気がします
あと、痛ホイールも

で、どんなんなりそうで?
【2012/03/25 01:39】 URL | 西ゃん #9B64OxmM[ 編集]

テト痛ホイールは友人の行っているショップの方が履いていたようですwww

痛ジャージ欲しいです!
もちろん、普通の方も(^_^;
【2012/03/25 05:39】 URL | ちゃー #HMuAfWaA[ 編集]

ちゃーさん、コメントありがとうございます。
痛ジャージはまだデザインが本決まりではないので、もう少し先になると思います。

痛ホイールは普通に作っても面白くないんで、現在考え中です。

本ジャージ、できたらまたアップしますので、よろしくお願いいたします。
【2012/03/25 18:23】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

痛ジャージの絵柄はウチの奥さんが、店のニャンコマークを擬人化したものです。

まぁ、ホントにアニメのヤツでやったら、ウチは店舗なんで問題もあると思うんで、絵のうまい下手はカンベンしてください。

とりあえず普通の痛ジャージではなくて、とにかくムチャクチャやろうと思ってます。
【2012/03/25 18:24】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/25 21:06】 | #[ 編集]

カレラのママヤマ買った野村(子供の方)ですー

ジャージかっこいいですねo(^▽^)o
欲しいです!


痛い方のデザイン気になるんで待ってます───O(≧∇≦)O────♪

【2012/03/26 01:26】 URL | のむ(子供の方) #-[ 編集]

ジャージ、お褒め頂きありがとうございます。

痛ジャージの方も鋭意製作中なので、乞うご期待です。
【2012/03/26 22:19】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR