アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
己つなぐ鎖を断ち切れ!

ここ数ヶ月、店主はまともな休みがありません。

ご存知の方もいると思いますが、定休日にメーカー展示会行ったり、テクニカルセミナー行ったり、やっと休みと思ったら雑用で一日潰れたりで、店が休みの日には逆に自転車に乗れない日々が続いております。

片道6kmの短い通勤しか乗れず、おまけに晩ご飯は日付が変わる直前という不摂生の毎日で、店主の体は刻一刻と贅肉に蝕まれております。

そんな状況を打破すべく、以前は週2回しかしなかったローラー台を、今はほぼ毎日、1時間程度しています。

店主は3本ローラーを使用しておりますが、元々レース志向ではないために、ローラー台の上に1時間いる事は退屈で退屈で仕方がありませんでした。

で、思いついたのがコレ!
dag-sora.jpg
“ローラー台乗りながら、DVD見たらいいじゃん!”

1時間では映画を見るには短いし、あまり長くしていると妻に早く帰ってきてと言われてるので、秘蔵のアニメを見ながらの“追い込まないトレーニング”です。

右のDVDは借り物です。今日で最終話なので次のものが左です。

まぁ、わかる人にしかわかりませんが、左のアニメは内容が暗いです。大好きなアニメの一つなんですが、数年前にDVDボックスセットで買ったのですが、家で一人で見てると段々と心がやさぐれてきて、一気見ができなかったのです。

まだ全部見終わってなかったのですが、ここに来てようやく日の目を見る事になりました。
ローラー台は店が終ってから店内でしてるんですが、もしこのDVDを見終わった後にお越し頂く事があったら、やさぐれた店主を見る事ができるでしょう。

ところでこのDVDつながりですが、店主は出勤前に卸さんに寄って発注商品を引き取る事が多々あります。
結構大きいものもあるので、最近すごく大きいディバッグを購入しました。

それが見た目どうしても、このDVDに登場するメカが背負ってる“ターボザック”に見えて仕方ありません。

でも積載能力は5倍になっても、稼働時間は延びないし(その分重いから)、リニアカノンも付いてませんよ~。
(最近、わかる人にしかわからないネタですみません)

この記事に対するコメント

そのうちに扇風機やら汗拭きタオルやら、ビール置き台とかいろいろ追加されていくわけですね
【2012/03/10 16:30】 URL | 西ゃん #9B64OxmM[ 編集]

その前に夏になったら、蚊取り線香が要るよね。
【2012/03/10 18:00】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR