アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
GESO?

もうかれこれ20年以上、冬には2回風邪を引くというジンクスから脱却できない店主です。

毎年2回は風邪を必ずと言っていいほど引き、その内一回は熱が40度近くまででるほどひどい風邪にかかります。

今年はまだ引いていませんが、今ちょっとヤバイです。ちょっとシンドイデス。ちょっとNETSUっぽいです。
でも、風邪は引きたくないので、知らんぷりしときます。
ゲソ2
“気弱になったら、イカんゲソ”
と侵略者に言われたんで、ここからはちょこっと入荷商品のご紹介です。
2012est.jpg
2012モデルCINELLI-チネリ-ESTRADA-エストラーダ-です。

サイズはXSでカラーはレッドシーになります。
フロントフォークはまだ付けてない状態ですが、ちゃんと付属しています。
完成車イメージはこんな感じ2012-estrd-1.jpg
エストラーダは以外に知られていませんが、XSサイズはフレーム単体重量が900gを切る軽量フレームです。

ゴールスプリントが得意なパワー系の人向きではありませんが、ケイデンスでスピードを上げるタイプやクライマーの人にはかなり向いているフレームです。

また、快適性もかなりあるので、ロングライドなんかには最適です。

チネリの評価はネット上では低く、昔のチネリと比べると今のは駄目だと言われています。

確かに親会社が変わった時期から暫くは、イマイチな感じでフレームからもオーラは感じられませんでした。
しかし2000年代中期くらいからプロチームにも供給したりして、走りに磨きをかけてビジュアルに負けない位の走行性能を今では持っています。

正直、タイムのRXRSなんかと比べると引けをとりますが、RXRSと比べるのはちょっと可哀想ですから。(なんたって、RXRSはキングですから)

見た目も一番、おまけに高い走行性能をもっているのなら、気に入ったなら購入して後悔しないフレームです。

あと、以前ご紹介した店主のNEVI-ネービ-製チタン小径車ピッコラですが、昨日イタリアから来たマフィアに拉致られて、あられもない姿で写真を撮られてしまいました。

ピッコラちゃんの悩殺ショットをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR