アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
キワモノが好き?

さてさて、大阪では昨日の夜からグッと冷え込みが厳しくなってきました。

とはいっても、今までがちょっと気温が高めだったので、これで平年通り位と思います。

店主は12月末位から、急に寒くなってもいい様に冬用のシューズを着用していましたが、今までは強度を上げて走ると足元暑い位だったので、これ位がちょうどいいです。
店主の冬用シューズはこれ!
gae-fuyu1.gif

GAERNE-ガエルネ-の冬用シューズ、エスキモーです。
旧モデルですが、防水性もありくるぶし上までカバーできるので、かなり暖かいです。

何よりもいちいちシューズカバーを付けなくていいので、非常に楽ですしシューズカバーでは、耐寒性能の限界点がこれほど高くないですから。
足先が冷えると、心まで冷え切って走ってても全然楽しくないですからね。

で、冬用のインナーウェアはこれを着用しています。
ony-zero.jpg
ON-YO-NE-オンヨネ-のブレステックアンダーです。

これはヒートテックインナーみたいに発熱するタイプではないので、保温力はそれなりですが自転車の運動量だと、店主程度のレベルでもちょうどいいくらいの暖かさです。

何よりもこいつのイチオシは、“汗冷えしづらい”と言うことです。

この生地は特性として、汗を素早く外側へ放出し、その水分を内側に戻さない点があります。
どういう事かと言いますと、汗(水分)が肌との接触面(内側)に残っていると、高強度の走りの後や特に山を登ったあとの下りで汗が冷えて、どんどん体温を奪っていくので非常に寒いです。

その水分を外側に押し出し、内側をサラッと乾燥させてると運動強度が下がったり、下りの風で衣服が冷えても凍える様な冷たさを味あわなくて済むという事です。

ヒートテックでは暑いけど下りで汗冷えするのはイヤな方には最適です。
これは袖付きですが、ノースリーブタイプもあります。

さて、新しいフレームも入荷してきました。
2012best.jpg
2012モデルのCHINELLI-チネリ-、BEST OF-ベストオブ-です。
サイズはXSで、カラーはビアンカチームです。

2011モデルから大きな変更点はありませんが、付属のステムハンドル一体型“RAM2-ラム2”ハンドルがRAM3-ラム3に変わりました。
ちょっとネックなのが、シートピラーが一体型なので日本人の体型ですと、トップチューブ長やシートアングルがちょうど良くても、シートピラーを短くしないといけないので、ビアンカチームカラーではシートチューブ上端のチェッカーフラッグ柄をかなり大部分切らないといけないかもしれません。

その辺りは体の寸法を採寸させて頂いて、ご相談させて頂きます。

そしてもう一点。
2012fib2.jpg
CARRERA-カレラ-、FHIBRA2-フィブラ2-フレームセットです。

ごめんなさい、まだ箱から出してないので、現物の画像がなくてメーカーから引っ張ってきました。

昨年も人気のあったフィブラ2ですが、今年は画像のカラーR141(黄色)を仕入れてみました。
サイズはMサイズのみで、こちらはフレームセットのみの販売です。

カレラは元々そんなに入荷量が多くないので、昨年も展示会で発注した以外の注文品は、1月に発注して入荷してきたのが6月末でした。

もしご購入を迷っておられましたら、“迷わず買え!”とお勧めしておきます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR