アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
すべての判断は己の責任である。

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
一昔前なら、あけおめことよろですな。

さて、新春一発目のブログの題名がえらく堅苦しいのですが、これは店主の自戒を込めた自ら背負った十字架です。(大げさ過ぎですね)

この正月休みは、なぜか懐かしい夢や記憶がフラッシュバックして、その度に今の自分の生き様と当時の考え方と照らし合わせたのですが、流れやタイミングはその時々に確かにありましたが、下した判断は自分で考えてやったことなので、後悔はしていません。

店主はよくお客さんに“一番欲しい物を買ってください、性能は2番目でもいいです”と言ってますが、ある意味投げやりな接客だなぁと思う事があります。

でも、こちらはアドバイスはできますが、最終的に判断を下すのはお客さん自身です。
自分で一番いいと思ったものを、買って頂きたいと店主は常々考えております。

とまぁ、硬い話はここまでで、現在開催中の当店的プチプチ福引&福袋セールのご紹介です。
fukubukuro.jpg
一部ですがまずはウェア系からの、ご紹介です。

見に来たお客さんが“えっ”と驚くのですが、袋に入ってませんが“福袋”です。
冬モノの上下セットや、夏物の上下プラスアーム・レッグウォーマーセットなんかがあります。

まぁ、いわゆる“見える福袋”ってやつです。
サイズがあれば、違うサイズでご購入も可能となっています。

まだこれから冬本番の寒さに備えるか?春先から夏を見越して夏物&アーム・レッグセットを選ぶかは、お好み次第です。

あと、1万円以上お買い上げの方には、福引もして貰っています。
こちらは末等でも、ソックスとかチューブとか貰ってちょこっと嬉しいやつが当たります。

で、福引、福袋とは別ですが、店主的超格好良いヘルメットが入荷してきました。
exs-wind.jpg
RUDY PROJECT-ルディプロジェクト-のヘルメット WIND MAX-ウィンド マックス-です。

ムチャムチャ店主好みのアニメチックな造詣と、ナニがいいって店主が被れるんですよ、こいつのLサイズは!

外国製品にありがちなおでこと後頭部がとがった“卵型”の形では無く、日本人にもフィットする横部分が幅広の丸い内部形状をしてるんです。

さすがにOGKとかの様な深い頭心地ではありませんが、気になるほどではありませんし、深い被り心地だと被った時に結構“きのこ頭”になって不細工になってしまうんで、こいつはお勧めです。

で、次は当店で組み上げた完成車です。
2011saet-vel.jpg
2011モデルのCINELLI-チネリ-SAETTA-サエッタ-フレームを、カンパニョーロ ベローチェをフルに使って完成車にしました。

2012ではサエッタスプリントがラインナップから外れ、サエッタのみとなりフロントフォークが変更されました。
2012のメーカー組のサエッタはクランクがFSAだったり、ホイールが安モンだったりしますが、当店組のものはコンポは全てベローチェで統一、ホイールはメーカーのものより3ランク以上上のカンパニョーロ、シロッコを奢ります。

メーカー組のものは価格を抑えるためにどうしても、クランクやホイールをチープなものに変えていますが、やはり乗り味に直結する部分や、性能に関わる所はしっかりとしたもので組みたいからこうしました。

販売価格は旧モデルなのに278000円としておりますが、パーツ構成を考えるとリーズナブルではないかと思っています。

9日の月曜日まで、福引&福袋やってますんで、お越しの際についでに見てください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR