アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
いいよね?!

今日は寒いです。

昨日、十分休養したのにこんなに急に冷えると、腰が痛いです・・・。

でも嬉しい事はあるもんです。
picco.jpg
20インチ小径車フレーム PICCORA20です。

イタリアNAVI-ネービ-製の、フルチタン製ハンドメイド小径車。
詳しくは輸入元のこちらのブログを参照。

ネービはロード、マウンテン、シクロを主に製作する会社です。全てチタン製です。
実は当店はネービー製のフレームのオーダーも受けております。(現在、ロードのスピナスを受注しておりますが、本日入荷したので、お客様の許可が頂ければまた掲載しまず)

ちなみにネービの輸入元は、元はイタリアのフレーム工房ZULLO-ズッロ-で働いていた日本人の方で、日本に帰ってきてからネービやズッロ、オリジナルブランドのフレームを製作販売しております。(当店はズッロのオーダーも受けております。実は店主のクロモリロードはズッロです)

前置き長くなりましたが、このフルチタン小径車、店主のです。
店主はもともと余ったカンパのパーツで、小径車を組もうと思ってたのですが、最初はなんか傷物の安いフレームで組もうと思ってました。

そんな時、なにげに輸入元の安田さんと電話でそんな話をしてたら、“じゃ、チタンで作ろう!”って事になって出来上がりました。

結構なお値段ですが、いいよね、これ位・・・。

お店オープンしてからこっち、髪の毛薄くなる位がんばってるから、いいよね、いいよね。

でも買った罪悪感はありますが、超合金の合体ロボのおもちゃ買ってもらったみたいで、凄いドキドキ、ワクワク、ムラムラきます。

怪しいチタンの輝きは、なんかすごーくトキメキを感じさせてくれます。

えへっ、楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR