アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
イスカンダルは遠い

ようやくサイクルモードも終わり、なんとか今日辺りから調子がでてきた店主です。

昨日までは疲れはそうでも無かったのですが、気力を使い果たして異様にしんどかったです。
なんせ全精力を使ってましたんで、その反動も大きいのは当たり前ですよね。

とりあえずは初動から3年、サイクルモードでのビギナーレッスンコーナーのお仕事は、今回で一区切りです。
oosaka3-1.jpg

本来は自転車屋さんで教える事ですし、趣旨としては入りづらいスポーツサイクルのお店でやれない事や、聞けない事を補完する意味合いがありました。

でも単にスポーツサイクルに乗りたいという人が増えたという事よりも、なぜスポーツサイクルに興味を持ったのかという事も、店主としては知りたいです。
単なる流行か、はたまたエコか健康志向ブームに押されてか・・・。

インストラクターとしてできるだけわかり易く説明したつもりですが、時間的制約もありまだまだ不十分だったと思います。

まぁ、きっかけは何にせよ、乗りたいと思って乗る事が大事だと思います。

写真の試乗前レッスンコーナーの看板は、モードでの試乗では無く、実際の道を走る前の試乗レッスンだと思ってました。

東京、大阪とこのレッスンを受けた方で、何人の方が実際にスポーツサイクルを購入されるかはわかりませんが、交通法規を守った上で自分の思うがままに、気持ち良く自転車に乗って頂きたいものです。

ただ販売し利益を追求するだけの自転車界の現状がイヤで、店主は給料のいい会社勤めを辞めて、個人事業主という名のフリーターに華麗に転身しました。

まだまだ思う様にいきませんが、現状でできる限りはやっていきますので、お近くの方(遠方でも)は一度当店をご覧下さい。
気に入らなかったら、気に入るお店を探してください。お店選びは楽しく自転車乗る上では、結構重要ですから。

店主が思う様な体制までは、まだまだ遠いですが気長にやっていきますんで、よろしくお願いします。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR