アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
お互い様

だんだん寒くなってきましたが、大阪だと太陽が照ってる間はこの位がちょうど良い位です。
12月くらいまでこの気温だったら、なんか秋っぽくていいんですけどねぇ。

さて、以前ご紹介しましたインソール POWER POSITION-パワーポジション-の体験会を、今度の日曜日23日に行います。

当日は朝9時よりオープンしますので、自転車で走りに行く前にお越し頂いて、インソールを着用してそのまま1~2時間走ってもらって結構です。
また、メーカーの人が来て、より詳しく説明してくれますし、足圧測定器を持ってきてくれるので、自分の足のかしぎ具合がわかります。

それを知る事で、パワーポジションがいかに足の裏を面にして、ロス無くパワーをペダリングに変えるという事が判ると思います。

予約無しで参加費無料ですので、お時間ある方はぜひどうぞ。朝は9時からですが、午後2時か3時位で終了したいと思います。

このインソールは口で言っても判らないので、こういった体験会を開こうと思ったのですが、値段が値段だけになかなか購入には踏み切れないと思います。
でも、一度体感して貰えれば、むしろレースしてる人なんかは、あまり広まらない方がいいと思うくらいです。

シューズ替えるくらいの値段ですが、シューズが足に合っているならば、次はパワーをロス無く伝える事です。
バシッと言わせて貰うと、そこらのフィットにお金出すんだったら、このインソールの方が確実です。
pw-pst.gif

こっから先はヨモヤマです。
今朝、出勤する時にNHKを見てたら、朝から夫婦間のセックスレス問題をやってました。
この番組はNHKらしからぬ題材を朝からするんで賛否両論、MCの人も渋い顔しながらコメントしてる時もあります。

番組の内容とかは別に朝向きではないと思った位で、おかしな内容ではなかったけど、視聴者からのファックスがおかしかった。

賛否両論なファックスは良しとして、“朝にやる内容ではなく不愉快です。でもあえてやる意味を知りたくて、チャンネルを変えずに見ています”というファックスには驚いた。

確かに朝向き夜向きの内容はあるけども、今回のお題(?)はエロじゃなくしっかりした内容だと個人的には思いました。

放送する意味は問題提議とそれに悩む人へのアプローチなんで、夜向きでもないと店主的には考えましたが、それは個人の自由なので何もいいません。

ただ、不愉快なら見なければいいという権利を自ら放棄してるのに、NHKがこんな番組朝から放送するのが悪いというのが、責任転嫁みたいでこちらが不愉快になりました。

この番組を不愉快というなら、一山幾らみたいな感じで、他の人をいじって笑いを取る芸人の人達の方が、店主には不愉快です。

そういった番組がテレビつけた時にやってたら、店主は民主国家に住む、健全な納税者としてチャンネルを変える権利を行使します。
この国は曲がりなりにも民主主義を唱えているので、仕事やらそれに類する事以外で、嫌な事を回避する権利がありますんで。

最も様々な人がいろんな意見を出せるのが民主主義なので、こういった感じで議論するのが、正しいあり方なのかもしれませんね。

最近は議論も何もなく、自分の権利を押し付けたり、人に自分の権利は要求するけど、人の権利は認めないみたいな事が多いです。(自分が悪いのに、クレームで人殺したりとか)

店主の持論はギブ・アンド・テイクです。
何か欲しかったら、何かをしないといけない。言い換えれば何かを得ようとすれば、何かを削らないといけないという事です。

昔の人はうまい事いいましたね。二兎追うものは、一兎をも得ず。
自分がイヤな事は、人もイヤ何だという事を忘れず、生きていきたいと店主は考えます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR