アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
カレーヌードルの食べ方

休み明けの出勤。
今日は家から持っていく荷物や、出勤途中で注文品を引き取りに行くので荷物が多くなるため、妻に“今日は愛妻弁当要らないよ”と言いました。

ちょっと不服そうでしたが、弁当箱を入れると他の荷物がかばんに入らず、重くなるので自転車で出勤の身としては、できるだけ重量を軽くしたいので、やむをえません。

で、今日の昼ごはんは、お店にストックしてた日清カレーヌードル。
カロリーメイトも常備してるのですが、今日はなんとなくカレーな気分だったので。

この日清カレーヌードルに関しては、店主は子供の頃からちょっと変わった食べ方をしています。

インスタントラーメン系に関しては、もともと注ぐお湯の量はかなり少なめなのですが、カレーヌードルは出来上がった時にルーを溶かすために、ぐるぐるかき回す儀式をしません。

どういう事かといいますと、かき回すのではなく底の麺を上にひっくり返し、上に乗っかったデロ~ンとしたカレールーを底にもっていくのです。

ここで重要なのは、ルーはできるだけ溶かさない様に、底までぐりん!っと麺全体をひっくり返すのです。
けしてルーは溶かしてはいけません!

そして麺を食べ、スープをすするのですが、もちろんカレー味は薄いです。

しかし食べ終わる直前、溶けずにデロ~ンとなったルーが麺に絡まり、それはこってり濃厚なカレー味を堪能できるのです。
それを食すためには、うすいカレー味のスープをすする事はなんでもありません。

麺を食べ終わった後に、底にまだ残っているとろけたルーを食べるのが、最後のお楽しみ・・・。
至極の時です。

濃い味が好きな方は、ぜひ一度お試し頂ければと思います。(ただし、妻に言わせると僕がまずいというものは、とても食べられるシロモノではないらしいので、この食べ方が本当においしいかどうかは保障できません)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR