アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
day break moon

昨日は中秋の名月でしたが、少し暑かったものの秋らしい高く、澄んだ丸い空に綺麗な月が浮かんでました。

店主は昨日は近くの海辺にLSDがてら月見をしにいってきました。
tsuki-a.gif
さすがに携帯の画質じゃ、中秋の名月には見えないですね。
撮影場所は土日の昼間は、近郊の自転車乗り達の練習場になっているところ。
海辺の工場周回コースな感じで、夜や土日は車がほとんど走っていないため、比較的安全に集団練習とかができるからです。

とはいえ、無謀な走りをする人達もいる訳ですが、その話はまた今度。

店主はこの場所はいつも店が終わってからしか走った事がありません。(ではなくて、先週初めて昼間に走りました)

昼間は海辺で気持ちよく、道路の先まで見通せるのでそうでもないですが、夜は22時を過ぎると外灯が消え真っ暗で、月明かりとライトだけが頼りです。そうなったらお先真っ暗で、ほとんど瞑想精神修行の様になります。

22時まではこんな感じで明るいですが、
hama2-a.gif
22時をまわると
hama-a.gif
まぁ、ほんとは月明かりや工場の電灯とかで、もう少し明るいんですが携帯画像ではこれが精一杯・・・。

昨日は通常閉店時間に終れたんで、到着時にはまだ道路も外灯がつき明るかったです。いつも22時過ぎてから走ってるのでたまに外灯が点いてるとなんだか嬉しいです。

ここ、海辺沿いは夜景が綺麗なんで、カップルの車が何台かいつも止まっています。
こちらは若い(多分)二人の愛の時間を邪魔する気もそんなのに構う気もないんで、普通に走ってますが向こうからしたら真っ暗な中、ライト点けて同じ所をグルグル回ってる自転車は、とても不気味でしょうね。

ところでこの場所に行くまでに大和川の河川敷を通るのですが、こんなのが最近できました。
kapa2-a.gif
なんだか光り過ぎてよくわかりませんが、ホントはこんなに光ってなくてもっとはっきりしてます。

昼間見るとこんなのです。
kapa4-a.gif
河川敷の工事してるんですが、川だけに河童のイメージキャラでアピールしてるみたいです。
kapa5-a.gif

夜はこの河童の足元にこんなライティングも。
kapa3-a.gif
素晴らしき啓蒙活動!
でも、この先の道路を横切っている工事用の電線何とかしてね、ボッコリ盛り上がってるのに暗くて見えなくて、初めて通った時ホイール壊しそうになっちゃったよ。

遠くから見ても燦然と輝く河童・・・。
kapa-a.gif
しかし夜もいるとは(しかも光って!)思わなかったです。
誰かに盗られても知らんで。若かりし頃の店主なら、もしかしたら盗る事を画策したかも・・・。

お近くの方は一見の価値はあるかと思うんで、ぜひ見に行って下さい。

ついでにお若い方々は、海辺で夜景を楽しんでください。その時に自転車でくるくる回ってる人達がハァハァ言ってるのは、覗き見してるからじゃなくて呼吸が大変だからです。
気にせず勝手によろしくどうぞ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR