アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
シルバームーン・レッドムーン

最近暑さに慣れたのか、梅雨が明けて湿気が少なくなったからか、暑いのは暑いですが日陰で風が吹くと爽やかさを感じます。
ただ、都心部では車の熱気なんかで、自転車で走ってると否応なしのサウナですが。

昼の空は青く高く晴れ渡り、夜の月は女王のごとき気高く見えます。
こういう時は走っていても気持ちがいいです。

今日は大物が入荷してきましたので、そのご紹介です。
r6r-rd1.gif
FAST FORWARD-ファスト・フォワード- F6R限定ヴァージョンです。

通常のF6Rとスペックは変わらないですが、スポークが赤色でハブがホワイト/ブラックになっています。
r6r-rd2.gif
もともとのリムカラーと相まって、超ハデハデなホイールになっています。
シマノ用が1セットのみとなっていますので、ご希望の方はお早めに・・・。

次はタイムペダルです。
tm-ar.gif
タイムのビンディングペダル オールロードです。

片面フラット、片面ビンディングとなっており、クリートはシマノのSPDクリート対応シューズに取り付け可能です。
tm-ar-cr.gif
ロードレーサーに乗られる方でも、走るだけではなく行った先で歩く事が多い方などは、ロード用のシューズやクリートでは歩きにくいので、マウンテンのSPDペダルとシューズを使用される方も多いです。

今までは当店でもシマノのSPDペダルやシューズをお勧めしていましたが、このペダルがあればロードレーサーにも割合マッチングするので、どんどんこちらをお勧めしていきたいです。
おまけに片面フラットなので、普通のシューズでチョイ乗りもできますし。
今まではシマノのA530ペダルをお勧めしていましたが、何せちょっと大柄でデザインが・・・、だったのでこちらならカッコよくロードレーサーにお付け頂けます。

そして今期最終入荷のこいつです。
11-exp1.gif
2011モデル Cinelli-チネリ- EXPERIENCE-エクスペリエンス-サイズXSです。
カラーはイタリアンホワイトになります。
11-exp2.gif
こんなところのサイコロの目が!

チネリは入荷量が少なく、代理店に発注しても入荷時期は“気長に待ってくださいね”と言われるくらい、入手困難です。
通常は完成車を買うのですが、店主は自分で納得いく構成で組みたいので、フレームのみ入荷となります。

そのうちカンパニョーロのベローチェで組もうかと考えておりますが、当分かかれないと思うのでシマノの105やアルテグラで組みたいという方はご連絡下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR