アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
明日を救え!○ルディ○ス

最近の暑さでもうすでに夏バテ気味な店主です。

走りに行くと水分を多量に摂取しておなかカポカポになり、夜は食欲が無いのでソーメン、冷麺攻撃でお腹に力が入りません。
もう更年期障害かと思うほどのだるさです。
もはや明日も見えない、五里霧中状態ですよ。

で、ふと思い出して最近こんなのを服用しています。
meitan.gif
メイタン トップコンディションです。
もともとはロード選手の胃腸を整えるために開発された、日本古来から伝わる梅肉エキスを使用した、ありがたいサプリです。

ロードの選手はレース中にも水分補給やエネルギー補給が欠かせません。
常人では考えられないほどのカロリーを消費するスポーツなので、当然それらを補うために飲んだり食べたりしていますが、胃腸がそれに耐えられないと全く吸収できません。

このトップコンディションは簡単に言うと、常に胃腸の状態を最善に整えて、飲みすぎ食べすぎしてもお腹こわしませんよっていうシロモノです。
店主は最近お腹は壊れる、膨満感で食欲ないわでしたが、これを飲んでるとかなりそれらが改善されました。(鍼灸治療のおかげもおっきいですが)

夏場は普通のサイクリストも水分を多量に接収するし、食欲も湧かずやる気も起きてこない事が多いと思います。
走る事はもちろん、日常生活を快適に送るのにこれを飲むのは、断然お勧めです。

あっ!あと隠れた効能では、お酒を飲みすぎたあとに服用すると、二日酔いが出ずらいです(笑)。決して、お酒を飲む前にこれを服用しないで下さい!
逆に気持ちよく飲め過ぎて、深酒しちゃいますから。

今日もけだるかったですが、ブログを読んだお客さんがドクターペッパーを差し入れて下さったので、元気回復です!
ありがとうございました!

余談ですが、店主のRXR11速化計画は一向に進展していません。
前述の様に体がけだるいので、店閉めてから組もうと思ってもしんどくてすぐに帰っちゃってるからです(泣)
未だこんな状態。
time-rxr-rd.gif
あんまりよくわからないと思いますが、未だコーラス10スピード、クランクにいたってはISIS規格のものを使用しています。(後ろの革ツナギは、店主の若かりし頃の私物です)

ところでご覧の通り、店主の持ち物はほとんどが真っ赤っ赤です。
よく“通常のRXRより3倍速いんですか?”って聞かれますが、いい加減ガンダムネタは飽きました。

店主世代はリアルタイムでガンダムを見てるので、イヤって言うほど再放送で見てますんで、もう見たくも無いくらいです。
最近の若い方々はガンダムトークで盛り上がったりするそうですが、もうカンベンして欲しいくらいです。
店主は赤い服も多いので、そのたびに“3倍速いんですか?”って聞かれるのも、もうお腹一杯です。

だからこれからは店主の赤いタイムを見たら、“レッドショルダーカスタムですか?”って聞いてください。
“レッドショルダーの赤はもっと血の様な赤だ”っていうのは、言いっこなしです(笑)

これから11速化して、ターボカスタム化する事にしますので、○い彗星とは呼ばないで下さい。

この記事に対するコメント

 今日は長々と手を止めていただいてありがとうございました。
 話の中でカンパに傾きつつ、気長に考えたいと思います。
 因みにガンダム関連はさ~~っぱり乗れません(苦笑)
【2011/07/11 22:20】 URL | BMCのおっさん #-[ 編集]

ごぶさたです。
レッドショルダーって…
では鈴鹿にはこのつなぎにあやしいキリコメットでお願いしますよ!
【2011/07/12 07:49】 URL | よしだ #-[ 編集]

いえいえ、こちらこど差し入れありがとうございます~。
考え出すと色々悩みますが、そんな時がまた楽しいのもありますよね。

また、何かあったらいつでもお越し下さい。
【2011/07/12 16:15】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

お久しぶり~。
吸血部隊やから、前を行くヤツは皆殺しよ~。

でもさすがに夏のスズカで、あのキリコメットは多分死ぬな~。
【2011/07/12 16:16】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

ターボ化ですか、そうなるとターボダイヤルとか付けるの忘れて
ボンネットが吹き飛ぶ話を思い出したりしますが

ターボ自体が排気を使った過吸気ですから、お芋さん沢山食べないと
過給が出来ないですし、スタミナ計算も難しそうですねぇ

などと、あえてターボでクグると、変なモノ発見

ホンダカブに付ける、なんちゃってターボキット
キュイーィーん!って、小気味よいターボ音がでるんだそうな、画像は検索してくれい
【2011/07/14 08:54】 URL | ザワザワ #9B64OxmM[ 編集]

ターボはあくまでも機材側で、人間側ではありません。
人間はどうあがいても、この歳では格段のパワーアップは望めないので(泣)

機材ドーピングになるけど、レッドショルダー、ターボカスタムで検索するとどんなもんかわかるよ。

ほんとジェット噴射機でも付けたいよ。
【2011/07/16 10:33】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR