アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
裏切りの夕焼け

昨日までの天気予報では、今日は曇りで明日から暫く雨は降らない事になっていたのですが、今日の予報では暫く雨モヨウの大阪です。

自転車に乗れると思ってたので、ほんと裏切られた気分です。昨日夜錬しててよかった・・。

最近ちょこちょこ練習してるんですが、体の疲労がなかなか抜けない年頃なんだと再認識してます。

若い頃は体力でごまかせたのですが、やはりこの年齢では体力ではかなわないので、ここはジェントルマンっぽく財力で補うしかありませんね。

で、今日はシューズとコンポのご紹介のはじまり、はじまり~。
sp1.gif
Suplest-スープレスト- スイスからやって来た、イカツイシューズです。

これはS1 STREET RACING CARBN BUCKLE-S1ストリートレーシングカーボン バックル-という、最上級モデルになります。
ソールはもちろんカーボンで軽量なのは当たり前なのですが、このシューズの特筆ずべきところは、そのアッパー素材にあります。

普通のロードシューズですと、スキーシューズとまではいかないまでも、履いた感じがかなりガッチリと足を覆われている気がします。

でもこのスープレストはそんなガッチリ感は一切なく、柔らかいタオルで包まれている感覚です。
よくある小指の側面の圧迫感などは、よほど小さいサイズでないと感じられません。

アッパーの革(?)がピッタリと足にくっつく様に包み込んでくれているので、フィット感は他のシューズとは感覚的に違います。

ただ、アッパーの革が柔らかいと、グニャグニャでビンディングシューズとしては使い物になりませんが、こいつは優しく包み込んで、ガッチリホールドしてくれますから安心です。
フィット感が高いので、今履いているシューズよりもハーフサイズ(商品展開にハーフサイズはありませんが)小さい方がいいかもしれません。

sp3.gif
ヒール部も踵を巻き込む様な作りなので、しっかりホールドしてくれます。(その代わり、履く時は足を入れる最初の瞬間、小さく感じます)
この作りでカーボンソールモデルで29800円を安いと思うのは、店主の金銭感覚が麻痺している訳ではないと思います。

さて、先日RXR11速化計画の話をしましたが、クランクは結局コンパクトクランクにする事にしました。
最近の練習で、やっぱり店主には52Tなぞ踏めないのがよくわかったからです。

で、付けようと思ってた、2010スーパーレコードクランク 170-52/39を特別価格で販売いたしますので、どなたかご入用の方はお買い求め下さい。
あと、2010モデルのケンタウルのクランク、エルゴパワーもあります。

こちらは現行のパワートルク方式ではなく、レコードなどの上位グレードと同じウルトラトルクタイプとなっています。
セットでは揃いませんが、こちらもチョビッとだけ残っておりますので、よろしくお願いします。
sr-cr.gif
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

スーレコですかぁ
いいなぁ、


そう言えば最近、夜になってから雨が多いですが
そんな夜に雨脚が弱ったのを見計い、えいやっ、と
買い物に出たらば、帰る頃にぶり返しの雨にアタってしまった…

さて、どうしたものか…
そんなときどうします?

あ、いや、その
いま、まさにそれでスーパーの軒先で雨宿りしてたりしますorz
【2011/06/18 22:10】 URL | ザワザワ #9B64OxmM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR