アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
カカカタ☆カタオモイ-C

ああ~、雨ですね~。いやですね~、走れませんねぇ~。

店主は雨の中を走るほど、ストイックではないんでこう雨が続くと、自転車に乗れないんで背中がかゆくなってきます。

私事ですが、店主はRXRをとうとう、11速化するためのパーツを入手しました。
なかなか購入するまでは行かなかったんですが、某代理店の悪魔の囁きに即答してしまいました。

店主はカンパですが、皆さんの物欲ムラムラ度をチョベリグに上げるアイテムが入ってきました。
word-cmp.gif
まずは、世界チャンピオンジャージ、いわゆるアルカンシェルジャージです。(アルカンシェルと言っても、着ればゾアノイドに獣化できる訳ではありません)

このジャージは見た目すごく綺麗です。でも、店主は着れないです。どっからでもかかってこんかい!ってお人だけどうぞ。
サイズはLサイズのみで、上下セットとアルカンシェルカラーのグローブ付きです。

で、ジャージグローブときたら、次は足元を決めましょう!
g-akt-mt.gif
GAERNE-ガエルネ- G-AKTION(左)とG-MYTHOS-ミトス-(右)です。
g-cost1.gif
同じくガエルネ G-COSTE-コスタ-(左右)です。
当店ではシマノやシディのシューズよりも、足にフィットすると人気のガエルネ2011年モデルのシューズです。
今年はモデルチェンジはもちろん、デザインもカラーもハデハデにイケテます。

そしてアパレルが決まれば、後は乗るだけでしょう。
nxr-br1.gif
TIME-タイム-NXR-INSTINCT BLACK LABEA-ブラックレーベル-カラー、サイズXXSです。

このフレームに関しましては、先日のブログでもご紹介したので、今回は簡単に・・・。
2012年モデルの先行販売品ですが、従来のNXRより更に高性能に仕上げられています。

性能については店主の考えを後で述べさせて頂きますが、まずは各部チェックを兼ねてバラした画像を。
nxr-br2.gif
フレーム単体(フォーク、ヘッドパーツを外した状態)です。
ピラーは切ってないので、適応サイズの方が乗られた場合は、これより更に軽くなります。
nxr-br-fr.gif
フロントフォーク単体です。こちらもコラムカットしたら、更に軽くなります。
nxr-br-hp.gif
nxr-br-sc.gif
取り外したヘッドパーツとシートクランプの重量です。

店主は重量的にはほとんどコダワリは無いので、こういった画像の撮影は苦痛でしかないのですが、日本では知りたい方が大勢おられるみたいなので、我慢して撮影しました。

ところでよくタイムって良いのと、お客様から聞かれますが、店主としては良いとしか答えようがありません。
なにせ自分も乗っているし、コルナゴやデローザに乗った事がないので、比較しようがないからです。

でも、タイムに乗る人は長く乗られる方がほとんどです。やはりすごく気に入った自転車だと、他に良いと思うのがあっても、買い換えるまではなかなかいかないのだと思います。

タイムに限らず欲しいけどどうなんだろうって、思い悩んでる方はドカンと一発買った方がいいと思います。

誰かに聞いたところで、乗ってる人間は良いとしか言わないし、乗ってない人間にはわからないですから、欲しい欲しいとカタオモイしたままで終わるより、玉砕覚悟で買ったら案外うまくいくもんですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

アルカンシェル、いまスイスでガーミンのシュワちゃんが着てますね。
むっちゃ強そうv-12

どうも、フロントディレーラーに貞子さんが住み着いたみたいですv-39
固まったり、勝手に変速したりv-40
このまま、比叡山まで連れていってお祓いして貰うかv-12



また、対策に伺います。



【2011/06/13 21:26】 URL | jilles尾 #-[ 編集]

う~ん、今度来てもらった時は、徹底的にやりたいんでちょっと試走させて下さい。

手間かけてすみませんが、よろしくお願いします。
【2011/06/13 21:32】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR