アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
アントワネットブルー

今日の大阪は曇りですが、降水確率が低いので久々に、ロードレーサーで通勤しました。

ママチャリと違ってロードはやっぱ、速いし楽しいですね。

鬱陶しい梅雨空ですが、梅雨が終わると目玉を突き刺す様な太陽の光が降り注いできます。

で、来るべき夏の陽光に備えて、こんな商品のご紹介です
gentei-mag.gif
RUDY PROJECT-ルディ プロジェクト- MAGSTER-マグスター-です。

このモデルはルディ社が、東日本大震災の復興を支援するための限定チャリティーモデルです。
収益金の一部が、赤十字社を通じて寄付される事になっています。

通常のラインナップには無い、限定100本となっているそうです。
レンズは紫外線の強さによって、紫外線透過率を変化させる調光レッドレンズ。

その他の機能は通常モデルと同じで、もちろんテンプル部、ノーズ部は自由自在に調整できるので、どんな人にでもぴったりフィットです。

ところで店主はサングラスは大抵、左右のレンズが繋がってる、いわゆる“単眼レンズ”のものを使用しています。

このマグスターはそうでもないですが、レンズの小さいモデルで尚且つ左右独立レンズですと、店主は頭と顔が非常にでかいので、サングラスがちっちゃく見えてカッコ良くないからです。

昔のレイバンとかは、レンズがでっかかったから良かったんですがねぇ~。
今は一番使ってるのは、ルディのジュネティックというモデルです。

店主は身長166cmですが、体重はなんと現在67kgあります。
この身長でこの体重では、会ったこと無い人だと、店主はむっちゃおデブチャンと考えると思いますが、意外にそうではないですよ。(腰周りには、しっかりと予備エネルギータンクである贅肉がついてますが)

下の写真を見てもらえればわかりますが、同じ身長の阿部選手(マトリックスパワータグ、現アベル店長)と比べてみても、肩幅とかが全然違いますよね。
はっきり言って、自転車に乗る体格じゃありません。
abesan.gif

この数年、体重は66~68kg、体脂肪15~18%辺りを行き来してるので、まずは体脂肪を12%前後まで落とそうと思います。
そうしたら体重もある程度は落ちると思うんですが、妻いわく店主は頭がでかいので、それを支えるために骨太で筋肉質なんだそうです。(これを言われた時は思わず、“馬鹿にしてんのか”ってキックしちゃいました)
すごくブルーになりました。

いつまでもこの体型では、自転車が速くならないんで、今年は奈良の強化人間に対抗して、店主は新造人間に生まれ変わるつもりです。
鉄の悪魔を叩いて潰しはしませんが、カーボンクランクを折れる位に回し倒せる様になります。(予定)

この記事に対するコメント

時に、大台ヶ原は?
【2011/06/01 17:46】 URL | ザワザワ #9B64OxmM[ 編集]

今年はそんなにイベントで、お店休めないんで来年行けたらいいなぁ~。

来年は生まれ変わった不死身の体になって、シュバっと坂を駆け上がるよ(予定)
【2011/06/01 19:37】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

じゃあ、当面は鈴鹿ですね
【2011/06/02 14:42】 URL | ザワザワ #9B64OxmM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR