アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
青春狂騒極

だんだんと暑くなってきました。

でも、今くらいの気温が一番走りやすい時期だと思います。
そんな走る気持ちが高まってくる時に、購買意欲も高まりそうなお知らせが入ってきました。
NXR5.jpg
TIME-タイム- NXR INSTINCT ブラックレーベルカラーです。

ブラックレーベルカラーは、上位機種のRXR-Sに採用されていますが、マットカラーなのに“マット・マット”していない、派手に渋いカラーです。

今回、セカンドグレードであるNXRにこのカラーが追加されたのですが、さすがタイムです。ただ、カラーを追加しただけではありません。

カーボン素材自体は従来と同じですが、前後のエンドの軽量化などを行い、びみょ~にマイナーチェンジしています。
でも、乗り味自体は変わらないので、従来のNXRをご購入の方も旧モデルになってしまったと、へこむ事はないですよ。

一番変わったのは、日本人が大好きな重量の軽減です。タイムは昔からそれほど重量軽減にこだわっていませんでしたが、このモデルに関してはちょっとこだわった感があります。

最小サイズのXXSでは、ピラーを実用の長さにカットしたら、恐らく1000gは余裕で切るので、NXRはタイム最軽量フレームと言って良いです。
NXR4.jpg


RXR-S NXR RX と価格差があるので、上位モデル、下位モデルと考えがちですが、タイムはそういったわけ方でなく、使用するシチュエーションで作り方を変えているだけです。

当然、加速、乗り心地、重量軽減など、すべてを備えたモデルは価格にも反映されますが、そのシチュエーションに必要ない部分を削った分、安くなってると考えて下さい。

スマートフォンと楽々フォンの違いみたいなもんですかね。

当店には在庫は現時点ではありませんが、取り寄せはできますので、ご希望の方はどしどしご連絡下さい。
すみません。現時点では入荷予定は未定ですが、予約受付中です。

いつかはタイム、他のメーカーはこんな言われ方はしません。ホントに各モデルを“極めて”ます。
名誉あるその言われ方に恥じぬ走り、そして満足感を与えてくれるのは、タイムだけかもしれません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/22 20:52】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR