アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
ノーガード戦法

店主、ただ今自分のTIME RXR-ULTEAM(RXR-Sではありません)の、11速化計画を考えています。

以前、何度かブログにも書きましたが、店主のRXRは2005モデル(多分)のカンパニョーロ、コーラス10スピード。
周りの人からは、“エルゴの先がとんがってないですよ”とか、やっぱ11速でしょうといわれ続ける始末・・・。

でも、店主の懐には、そんな財政力はありません。なんせわが国、モテモテ王国アウグーリオは、国力が独立国家とは思えないほど低く、当然国王たる店主の懐も潤っている訳が無く・・・。

ただ、新型(でてもう数年経ちますが)のエルゴパワーのブラケット形状はとても秀逸で、店主はあのエルゴパワーが欲しくて欲しくてたまりません。

いったいいつになったら買えるのだろうと思っていましたが、最近在庫を整理していると、去年モデルですがスーパーレコードのクランクと、レコードのエルゴパワーが出てきました。
これだけだったら、誰も買わんやろと自分に言い聞かせ、足りないパーツを継ぎ足して11速化計画を推進する法案が、店主の脳裏で成立しました。

ただ、このスーレコのクランク、52/39なんですよね。

タダでさえ、貧脚なのでギヤはコンパクトの50/34しか、この数年使ってないのに、いけるのか?52/39!

恐らく山に行ったら、滅多打ちのズタボロになる事でしょう。でも!あえて52/39にする事で、自分にムチ打って走れば、強くなれるかも?
最後に起死回生のクロスカウンターを打てるかも?
まさにノーガード戦法!死ぬか、生きるか、オール・オア・ナッシングです。

でも、他のパーツがまだ買えないので、当分はクランク眺めて売れない事を祈ってます。
fukuro-toro1.gif
“そんなのより、アタシにおいしいご飯かってよね”
はい、トロチーヌ様、スープメニューもお付けします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あ、試しにOCAの天保山~宮津センチュリーじゃないけど、センチュリーライドに出ましょうよ

たぶん、はらがたわで悶絶できるか、由良川の河口海岸沿いでの風で前に出なくなって
鮮やかにリカンベントに抜かれたり、ゴールの宮津で
先に乾杯の準備体操している僕や、池ちゃんがいると思われますが

自転車保険ツイデに出るのも吉かと?
帰りは池ちゃん車がないなら、輪行ですよ~
【2011/05/15 21:22】 URL | ザワザワ #9B64OxmM[ 編集]

はぁ?男は黙って53/39でしょ!
十三峠サイクリングに最適ですよ。

下りはアトム君のおかげで、二バリ張りの
ポタリングを楽しめましたよ
【2011/05/21 21:25】 URL | ジル尾 #-[ 編集]

アトムコンプチューブレス、良かったっショ!(巻島さん風に)
チューブレスは1回履いたら止められませんね。

53/39っすか?何のことですか?
この間、親切な方が50/34のスーレコクランク置いていってくれたんで、すごいグラグラきてますよ。
悩まし~。
【2011/05/22 11:25】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR