アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
人生、take it easyだよ

昨晩はお客さんと近所の自転車バーで飲んだので、今日は眠いです。

突然のお誘いだったので、帰りは飲酒運転でした。(自転車でも切符きられるかな?)

帰り道の池のほとりの夜桜と月を眺めながら思った事があります。
最近、このブログでは店主が強くなろうとしたり、凄い自転車が掲載されたりと、ちょっと武闘派路線を走ってきました。

でも、夜桜を見ながら“ポェ~”と走ってると、久しぶりに子供の頃に感じた風を肌に受けました。
それは理由はわからないけど、今見ているこの景色や明日にどんな事が起こるのか楽しみな、“ワクワク”させる様な風でした。

高校生くらいの頃は、自転車のスピードで流れる景色や空気が心地よくて、妙にワクワクしたり、明日学校でいい事がありそうな予感がして、ペダルを踏む足にも力が入るといった事なかったでしょうか?

大人になってからは、空を見上げることもなくうつむくばかりで、時間に追われて流れる景色を楽しむ余裕もなくなってきました。
自転車も速く走る事ばかり考えて、追い込むばかりで(これはこれで楽しい)・・。

でも、体に負荷をかけず、頭空っぽにして目に映る流れる景色を、ただ愛でる事はすごく大事な事かもしれません。

ほんとに開放感があって、難しいことや明日の嫌な仕事もどうでもよくなって、何か楽しい事起こりそうな予感がします。

もしかしたら、自転車の一番いいところは、そう気づかせてくれる点かもしれないと思いました。

自転車はただ速く走る道具ではありません。
心にバカンスをくれる乗り物だと思います。

気に入った自転車と過ごすバカンスは最高です。
そんな自転車をお探しの方は、一度当店にお越し下さい。
当店の名前にあるparadisoは、天国という意味ですから。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そぉいえば。。。
時間に追われて、空や景色を見てる時間なんてなかったかも。

ちょっと今日はそんな時間つくってみよかなぁ

またまた お店に癒されにいきますねぇ ww
【2011/04/13 16:03】 URL | なおこ #-[ 編集]

で、鈴鹿もですが
どうします?
【2011/04/18 20:26】 URL | ザワザワ #9B64OxmM[ 編集]

内灘はやめときます。
スズカは行くと思います。
【2011/04/18 20:35】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR