アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
流星の双子

先日、ちょこっとだけお伝えした、BHのフレームG5とCARRERA-カレラ- Phibra-フィブラ-の画像と詳細を、お伝えします。
まずはG5から
G5-1.gif
サイズは600、カラーはブルーです。

昨年モデルより、更に軽量化され、細部を煮詰めて加速の鋭さや、振動吸収性が上がっています。
G5-2.gif
フロントメカの取り付け方式は直付ですが、取り付け台座もカーボン製になっています。

G5-3.gif
BBの規格がBB30(68×42)となっていますが、シマノのホローテック2クランク対応の、プレスフィットBBが付属となっています。

そして目玉のカレラ、フィブラ2です。
ph2-3.gif
サイズはS、カラーはR120です。

フィブラ2は上位グレードのフィブラを更に軽量化、ヒルクライムにも対応できる様にされたモデルで、フィブラより少し硬めの乗り味です。
ph2-2.gif
ISPのシートピラーを全く切っていない状態のフレーム単体重量です。
ph2-5.gif
ph2-4.gif
バック部やトップチューブの曲線美はフィブラ譲りですが、フィブラと比べると全体的にボリュームが少ないパイプです。

ph2-6.gif
当店のフィブラ サイズXSと比べると、判りづらいですが少し小さめに見えます。

よく似ていますが、フィブラとフィブラ2は似て異なるもの、例え双子でも性格が違うのと同じ様なものです。

どちらかと言うと、双子というよりは兄と弟と言った方がいいかもしれません。

フィブラ、フィブラ2、どちらで組んでも鬼の様に走る事は間違いありませんし、これにディープリムのホイールを履かせたら、“どっからでもかかってこんかい!”って感じですね。

今年のカレラはかなりいけてます!
流星の双子、フィブラとフィブラ2が並んでるのはめったに無いと思いますので、見に来られるだけでも面白いと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

能力者とか、対価がいるみたいな話かと?
冗談ですけどね
【2011/03/23 13:57】 URL | ザワザワ #9B64OxmM[ 編集]

黒かったり、契約者だったり、願いが何でもかなうって訳ではないですよ。
【2011/03/23 15:35】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

突然すいません
初心者でロードバイクに乗りたいと思ってるんですが、こんな人間が突然お店に伺って相談に乗っていただいたりしていただけるようなものなんでしょうか?
【2011/03/25 17:26】 URL | ルーキー #-[ 編集]

コメント、ありがとうございます。

当店ではじっくりお話を伺って、お客様に最適な自転車をお選び頂きますので、初めてかそうでないかは関係なくお越し頂けます。

ただ、何分にも店主一人で営業しておりますので、繁忙時には少しお待ち頂くかもしれない事を、ご了承下さい。

買う、買わないは別にして、気軽にお越し下さい。お待ちしております。
【2011/03/25 18:52】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR