アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
飛び出せ!。あの雲のむこうへ!

随分とオールドな台詞まわしのタイトルですが、ようは自転車乗って出かけようって事ですね・・・。

店主の歳がばれそうです。見かけはちょっとは若く見えるんですが・・・。

という訳で、あの雲の向こうへ行くためには自転車が必要です。
で、当店のちょこっとある在庫のうち、さらにちょこっとをご紹介。
オルベア オニキス-onix- 105仕様 カラー:ホワイト/シルバー サイズ:48、51、54

オルベアのフルカーボンフレームを、シマノ105で組んだモデルです。
フルカーボンフレームなのに、完成車価格238.000円と非常にお買い得なモデルです。

カーボンフレーム独特のしなやかな乗り味で、ロングライドやもちろんレースにも使用できます。
入門車としても最適ですね。

そして同じくオルベア アクア-aqua- シマノSORA仕様 カラー:ブルー/ホワイト サイズ:51
                                        ブラック/シルバー    48、51
完成車価格 99.800円

アルミフレームにカーボンフォークを組み合わせた、エントリーモデルです。
オニキスに比べて重量があるので、スタートや上りではちょっと苦戦しますが、さすがオルベアと言うか、ロードレーサーの醍醐味を味わえるモデルとなっています。

ママチャリしかお乗りになった事が無い方は、10万円という金額を自転車に出すという事は、非常に勇気がいると思います。
でも、ペダルを一コギした瞬間からのなんとも言えない爽快感は、やはりちゃんとしたロードレーサーでないと味わえないと、店主は思います。

店主的には10万円くらいからのものが、“ロードレーサー”としての性能を持っていると思います。

そしてもう一機種、クォータ-KUOTA- カルマ-KHARMA- アルテグラ仕様 カラー:ホワイト サイズ:S
自転車界の武闘派、インターマックスの取り扱うフルカーボン完成車です。

昨年までは1グレード下の105仕様で、299.800円でしたが、今年は6700系アルテグラ仕様で同じ価格になっています。
すごいですね、資本主義万歳と言った感じです。

ちょっと説明が長くなりましたが、体力維持や手軽なスポーツをお考えの方にも自転車はいいですよ。

さあ、自転車に乗って、あの雲の向こうへ走り出しましょう!(ただし、雲の向こうに天空の城はありません)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR