アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
ニトロでトイレのガッツさん

またまた、寒波がやってきて大阪も、珍しく雪が積もりました。

豪雪地帯の人には笑われそうですが、何せ雪が積もるというのは数年に1回の地なので、数センチ積もっただけで阪神高速は通行止めになりました。

さすがにそんな天候ですと、あまりお客さんもこないので、先日、タイムRXRS-ULTEAMが入荷してきた時、一緒に入ってきたフレームの写真を撮ったりしてました。
nitro-wh1.gif
CARRERA-カレラ- NITRO-ニトロ-フレームセットです。

カレラは最近ではあまりメジャーなブランドではありませんが、昔はカレラに乗ってる人は“剛の者”と言われたぐらい、アグレッシブにレーシーなブランドでした。

今も走行性能においては、そんじょそこらのブランドなんか、足元にも及びません。
ただし、時代の流れか、快適性も併せ持つ様になってきました。

カレラと言うと、最近ではハーキュレスやフィブラなどが有名ですが、このニトロはまさにカレラといった感じのフレームです。

カレラは古くから新素材を使用したり、新しい事にチャレンジしてきましたが、こういった低価格帯のフレームなどもしっかりと製作し、カレラブランド全ての製品の足元を支えています。

そして別カラーも渋いです。
nitro-bk1.gif
nitro-bk2.gif
カーボン生地が美しく処理されていて、とても126000円のフレームとは思えません。

おっとそうそう、このニトロはなんとフルカーボンフレームなのです。しかもフォークコラムもカーボン。
さすがに入門用なので、重量はそんなに軽くありませんが、昔から言われている様に“持って重いが、走ると軽い”フレームです。

カンパニョーロのヴェローチェを使い、ホイールは同じくカンパのカムシン、ハンドルその他は手ごろな価格のものを使用して、完成車価格はざっと25万円くらいかな?

同じ価格帯でフルカーボンフレームの完成車は多いですが、ここまで手がかかってそうなものはそう無いと思います。
どちらか一台を、組んでみようと思ってますので、ご入用の方はお早めに。

最近、当店にまた新たなフィギュアが増えました。
でも、店内には見つける事ができません。

場所は・・・
gats1.gif
当店のトイレです。

gats2.gif
彼の名前はガッツさん。
ご覧の通り、目つき悪いし凶悪そうです。

男性諸氏は当店のトイレを使用する時は、お気をつけ下さい。
剣に手をかけてるので、ぶった切られるかもしれませんから(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR