アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
その胸元には・・・

明日、26日はメーカー展示会のため、勝手ながらお休みを頂きます。
なんせ、名古屋まで行くので、とても帰って来れそうにないので・・・。

ですので、翌日の27日木曜日は、本来は定休日ですが営業いたします。
ただし、こちらも午前中は大阪でのメーカー展示会にいきますので、13:00からの営業とさせて頂きます。

こっから先はどうでもいい話です。
mune1.gif
当店にお越し頂いた方はご存知かと思いますが、店主は作業エプロンをしています。

で、このエプロンの胸元には、店主の4種の神器が常に装備されています。

これがその内訳。
mune2.gif
左から細マイナスドライバー、150mmスケール、カッター、ボールペン。

ボールペンとカッターは、大抵の職種の方はよく使うので、身につけてる方も多いと思います。

しかし店主には左側の2点、とりわけマイナスドライバーが、一番役に立ちかつ、汎用性が高いので非常に重宝しています。

スケールはちょっとした長さを測るのに便利です。
しかしこのドライバー、すごく、すごく便利です。このドライバーは、レース時代からずっと使っているので、かれこれ10年以上、共に作業してきています。
あんまり使い勝手がいいので、予備でもう1本持ってる位です。

本来の用途以外に、引っ掛けて使ったり、削ったり、とにかくイロイロ使えます。
横着者には、必須のアイテムです。

店主が作業しているとこを見ていると、大抵変な事にこのドライバーは使われるのですが、あんまり見られると困る作業にも良く使うので、その時は背中を向けてこっそりと作業しますので、暖かい目で見守っていて下さい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/26 22:56】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR