アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
風と共にさりぬ

今日は朝一から、当店に来訪者がありました。

店を営業しているので、来訪者とはおかしな言い方ですが、店主の知り合いのチビクロさんです。
fuku3.gif
チビクロさんは、チネリのエストラーダに乗っています。

fuku6.gif
可愛いポラーのクマ柄ボトルに、ナメた感じの木目ボトルゲージ装着の、一見ラグジュアリーローディ(見た目重視で、走りには拘らないローディ)に見えますが、実はこの人、トンでもない人です。

デデン
fuku4-dst.gif
チビクロさんの自宅から、当店までの距離です。

デデデン
fuku4-tm.gif
その間の走行時間。

デデデンデン
fuku4-ave.gif
そして平均速度

いくらサイコンがオートスタートで、0kmの時はストップウォッチが止まってカウントされないにしても、異常ッショ、この数値は。

例えていうなら、店主が立ち止まっているのに、チビクロさんがロードで全速で走っている位の差がありますよ、この数値は。

さながら例えるなら、蒼い閃光?いやいや疾風か?

店主も今年は、現役時代並にトレーニングして、100mくらいはチビクロさんについていける様にしたいものです。

今年はお店も店主も、より強くより速くを目指しています。
取り合えずは、店内に等身大美少女フィギュアを置くか・・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日は貴重なお話し、どうもありがとうございました。
かなり萌えました♪

往路はどうにもかかりが悪く、
「調子悪いんやろうか?」 って思うくらいでした。
向かい風がキツくて、笑うしかありませんけどね(爆)

等身大フィギュアですか!
イイですねぇ~♪
意外にお近くですから、またお伺いします。

ところでトレーニングにご一緒する件は、真に受けてイイんでしょうか?(爆)

楽しみにしております♪

【2011/01/23 21:24】 URL | チビクロ #lOQzTTzw[ 編集]

先日は TIMEの軽さとデザインに驚きまさか(笑)のカレラからTIMEに心を奪われてしまった青トレッ○の人です。
購入という大イベントまで一歩一歩と少しずつですが進んでいます。。
ただ、金額が金額なのでなかなか前に進みません(笑)

写真を拝見しました・・・凄すぎますね。
しかし、そこで疑問が・・ やっぱり車道オンリーを走ってこられたのでしょうか? いかんせん当方、歩道ばかりで・・・。

あ ゆっくりの等身大希望です(ぉぃ
【2011/01/23 21:42】 URL | 青トレッ○の人 #-[ 編集]

遠い所(近い?)から、お越し頂きありがとうございました。

帰りは往生されたみたいですね。でもそれは当店のワナです。
大体、自転車で走った帰りにお寄りのお客さんには、同じ事言われます。ここに来ると、根が生えて帰るのがだるいって(笑)

練習、次に寒くなる頃くらいには、本気でそっちまで行こうと思ってます。

その頃には上半身裸になったら、ご近所の奥さん達から熱いまなざしをうける様な体にしておきます。

ではまた、よろしく~!
【2011/01/24 11:35】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

いえいえ、高い買い物ですから、思う存分悩んで下さいねぇ~(笑)
ただ、1回いいものを買うと、良さを知ってしまうので、あんまり廉価のものは買わなくなって、感覚が麻痺してくるんですよねぇ~。

その感覚はもう、麻薬みたいなものでウキウキしますよぉ~。

チビクロさんはあまり人間扱いしないで下さい(笑)この人、レースで飯食ってる人も負かす位の、自称ポタリンガーですから。

基本、ロードに乗ると皆さん車道を走ります。
慣れてくると、原付の法定速度並みで走れるんで、歩道を走るのが苦痛なので。

その辺に関して、安全に速く走る事には、モーターサイクル時代から数十年培った、店主のテクニックを伝授いたしますので、いつでも気軽に聞いてください。(基本中の基本は、“信じられるのは、己のみ”です)

タイム、2人ほど引き合いがありますので、売れた際にはごめんなさいという事で、早い者勝ちです~。

等身大はエウレカがいいかなぁ~と、思ってます。
【2011/01/24 11:43】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/24 12:35】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/24 13:07】 | #[ 編集]

平日休みを満喫どころか、ちょいと他府県までポタリングしてきました。
おかげさまでへとへとになりながらネカフェで書き込み中です。

やはりタイムであの値段は破格ですから、もし売れた場合はカレラにします(気持変わりすぎ苦笑)
どっちも良いものには変わりないですから店主も(ぉ

エウレカいいですねぇ この前寄らせていただいた時もエウレカ(ボーカル入り)が流れてましたからね(笑)

ロードバイクの車道の件ありがとうございました。また近々寄らせていただきます!!
長くなりましたが、それではッ
【2011/01/24 16:02】 URL | 青トレッ○の人 #-[ 編集]

サイクリング、お疲れさまでした。

どこまで行かれたんですかねぇ~?多分、タイムに乗り換えれば、まだ走り足りないと思う様になりますよ~。

タイムはやっぱりいいですよ・・・。ホント、声を大にして言いたいです。

また、いつでも遊びに来てくださいねぇ~。
【2011/01/24 19:13】 URL | アウグーリオ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR