アウグーリオの楽園的、ノーテンキ日記
大阪の下町、長居でのんびり、ゆったり営業している自転車店です。
冴えわたる・・・

店主の体調はほぼ、復調いたしました。

ただ、3,4日の間まともに食事してないので、体力が戻りません・・・。
ケイデンスが上がらず、今朝の通勤でようやく110rpmを越える事ができました。

長期のハンガーノックみたいなものですかね?

さて、新しいフレームが入荷してきましたが、その前にお知らせを。
来週の水曜日(26日)は、申し訳ありませんが、お休みを頂きます。

メーカー展示会で名古屋に行かないといけない為です。
そのかわり、翌日の木曜日は定休日ですが、通常営業いたしますので、よろしくお願いします。

では、入荷してきたフレームのご紹介です。
chi-sae1.gif
Chinelli-チネリ- Saetta-サエッタ-です。
サイズはSで、カラーはホワイティンレッドです。

chi-sae2.gif
2011年のニューモデルですが、今までのチネリは戦闘能力はかなり高いのに、見た目ラグジュアリーに見える部分がありました。

しかしこのサエッタは、見た目もかなりトンガッてて、かなり戦闘意欲を掻き立てられます。

サエッタにはこの通常バージョンと、より瞬発力のあるサエッタ・スプリントが用意されています。

当店の通常バージョンは、スプリントほどガツンとした出足はありませんが、踏んだら踏んだ分、スルスルと気持ちよく加速していき、乗り心地よく長距離を走る事ができます。

高性能フレームは、踏んだら踏んだ以上に加速していくモデルが多いですが、自分で出力調整できないと100kmほどの走行距離で、ガクッと崩れ落ちる様に体力がそこをつきます。
面白いほど走るので、どんどん踏んでしまうんですよね。1回乗れば3日、命が縮まるが如しの恐ろしいフレームもある位ですから。

その点、このサエッタの通常バージョンは、自分の思ったとおりに進むので、ある意味非常に楽に走れます。

chi-sae3.gif
各所に随分エッジが効いているデザインで、思わずエッジ部分をナデナデしたくなります。

Sサイズはおおまかには、身長166cm~170cmちょっと位までの方に、乗れると思いますが、自分がどのサイズに乗れるのかわからない方は、体の寸法を測らしてもらいますので、遠慮なくお申し付け下さい。(使うシチュエーションも、教えて下さい)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

アウグーリオ

Author:アウグーリオ
大阪の下町、長居で営業しているロードレーサーメインのショップです。
気楽に楽しく乗って頂ける様に心がけていますので、ぜひ一度ご来店下さい。
住所:大阪市住吉区長居2丁目10-32
電話番号:06-6696-5501
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR