今日の通勤マシーン・・・
晴れの日の通勤マシーン

もう随分長い事乗ってます。 機種はLOOK KG486 コンポーネントは2001年モデルのカンパニョーロ コーラスです。
発売当時、この486とKG481SLがLOOKのフラッグシップモデルでした。 しかし481はLOOKの全モデル中最軽量。
かたや486は2番目に重いモデル・・・。 ですが、重量はあんまり気にしてません。見た目で気に入って買いましたから(笑)
重量が軽かったらやっぱりいいなぁと思う時もありますが、店主はそれよりも気に入った好きな物を乗りたい方なので今でも、機種を選択する時には、重量は全く考えてません。(欲しいと思ってから、カタログデータを見て知ったという感じです)
この486も足掛け8年乗り続けていますが、今でも愛着があります。 昨年、ニューフレームを購入し、週末ライドなんかはそちらがメインですが、486は気に入っているので通勤用として使用しています。
スペックデータで決める事もいいかと思いますが、やはり一番気に入ったものを購入するのが、永く楽しめる要素の一つではないかと考える店主でした。
スポンサーサイト
テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用
|